※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
家事・料理

あまり料理は得意ではないのですが、キッシュは主菜になりますか?副菜で…

あまり料理は得意ではないのですが、キッシュは主菜になりますか?副菜でしょうか?
ほうれん草とベーコン入りのキッシュにしようと思うのですが、他に何を作ろうか悩んでいます…皆さんなら何を作りますか??

コメント

あーちゃん

キッシュは前菜の盛り合わせとかで食べるので、副菜になるのかなぁと思います😊

パーティーの時にしか
作ったことが無いので、
家ご飯で食べるのであれば、
ほかに作るなら、パスタとスープにするかなぁ。

• まめしば

まめしば

確かに前菜でよく見るような気がしますね!参考にさせて頂きます☺️

• 11月15日
あきんこ

家族で食べるだけなら、私はキッシュはピザみたいな感覚で作りますね。

ピザを主菜と見るか副菜と見るかは人によると思いますが、私は料理は面倒なタイプなので、あとはスープかサラダくらいですね。
旦那さんががっつり食べたいなら、ソーセージをいれるか、別で焼きます。

• まめしば

まめしば

私もそんな感覚で作ろうかと思ってました!ソーセージ入りもボリュームが出ていいですね♪参考にさせて頂きます☺️

• 11月15日
いとう

副菜で作ってます😄

鶏肉の照り焼きやトマト煮込みなどと一緒に出してます!

• まめしば

まめしば

なるほど!やっぱり別に肉系のものがあった方が良さそうですね😄参考にさせて頂きます♪

• 11月15日