※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
子育て・グッズ

ジュニアシートは必要か悩んでいます。現在のチャイルドシートで問題ないか相談中です。

ジュニアシートって必要ですか?いま新生児の頃から使っているエールベベのクルットをつかってます!
エールべべのチャイルドシートは、4歳ぐらいまで乗せられると記載してあり買った決め手でもありました。
いま2歳ですがまだ余裕もあり、乗せ降りも苦ではないです!
トイザらスのブラックフライデーでジュニアシートが1万円なので買っておこうか悩んでいます💦
まだいまのチャイルドシートで余裕なら買わなくても平気ですかね?

コメント

あめりかんどっく

まだ大丈夫そうなら買わなくていいと思いますよ( ¨̮ )
6歳までは義務なので今のものも長くて4歳までですしいずれかは買わなきゃくらいに思ってても大丈夫かと😊

• なまけもの

なまけもの

ありがとうございます😊
    窮屈になったら買おうと思います!

• 11月15日
みよん

6歳まで補助シートが義務なので、必要ですね。
うちは3歳から座布団のように置くだけでシートベルトするタイプのもの使ってます。
子供自身がシートベルトをしなければならないこと理解して、抜け出そうとはしませんので、これで十分だと思っています。
このタイプだと千円ほどから売ってます。
4歳まで使えるのをお持ちという事なので、その頃迄に買えば大丈夫ですよ。

• なまけもの

なまけもの

ありがとうございます😊
    上記の内容なら必要かどうかを聞きたくて質問させていただきました💦
    窮屈になったら買おうと思います!

• 11月15日