※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

青森市の7か月検診では、市からの連絡はないが、自分で病院予約する必要があるようです。お知らせハガキ等は送られないようです。

青森市にお住いの方、
7か月検診の時には市からの連絡はない。で合ってますか!?自分で病院予約するのは覚えてたんですが、お知らせハガキ等もないのか、忘れてしまいました😓

コメント

あさ

私も現在7ヶ月の子がいます‼︎
市からのハガキなど特になく先日予防接種で病院に行き確認したんですが、7ヶ月検診の用紙が届くのでと言うことで待ってるんですが一向に来ません😟
明日まで待ってみて来なければ来週市に確認の電話してみようと思います‼︎

回答ではなくすみません…😣

• アップルパイ

アップルパイ

そうですよね!
    届かないって事は連絡ないのか…🤔??と不安になっちゃいました💦
    私の所にもまだ届いてません。

あささんのお子さんは既に7ヶ月迎えてるんですか!?直前過ぎても準備出来なくて困りますね😓
    私も来週確認してみます!!

• 11月16日
ピーコ

わたしのときは、7ヶ月になる半月以上前に問診票入った封書が届きました📮!
届かなければ確認してみてもいいと思いますー><

• アップルパイ

アップルパイ

4ヶ月検診の時は早目に届いたのですが、今回はいつ届くのか…🤔
    ドキドキ不安で待つより確認してみます💦

• 11月16日
みみみ

7ヶ月と少しですが、うちは結構前に問診票が届きましたよ😀市からはそれ以外にお知らせは届かないと思います。

• アップルパイ

アップルパイ

問診票は必ず使いますもんね😀
    地域に寄って届く日にちに誤差あるんですかね💦
    来週にでも確認してみます!

• 11月16日
ハクナ

先月、問診が封書で届きましたよー!
予診票が入っているので、病院に予約してすでに受けてきました。

• アップルパイ

アップルパイ

4ヶ月検診で届くのが早かったので同じ位早目に届くはずと思っていたのですが…😅
    まだ7ヶ月なるまで日にちはありますが、来週にでも確認してみます!

• 11月16日