※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
ココロ・悩み

ママ友と話題がなくて悩んでいます。仲良くなりたいけど、ガツガツしないで良い話題が知りたいです。

ママ友、というより、ご近所さんママと、何を話していいか悩んでいます。
子供同士、庭先で遊ばせるときに、ママさんとお話しするんですが、話題がないんです💧
あまりプライベートなことを聴くのもなあ……と、思って、当たり障りのない話(天気や、子供の話)で終わります。
仲良くなりたいし、家を行き来するくらいになれたらいいなあと思ってはいるんですが、ガツガツいくのも迷惑かも?!と足踏みしています。
みなさんどんなお話をされていますか???

コメント

ちびきむ

ご近所の息子より年上の男の子ママさんと仲良くしています🎶
保育園事情を聞いたり、子育ての悩みなどを相談?したりしています😊

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね!
    保育園、幼稚園事情なら聞きやすいかもです。
    徐々に話を広げていけるようにがんばります!

• 11月15日
びーちゃん

よくするのは服装の話だったり、幼稚園情報や病院情報、遊び場情報など
それと娘のことについて話したり、悩み事とかですかね☺️

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    服装の話!!ご近所さんとってもオシャレなんですよ。服の話聞いてみようかな。
    遊び場情報はいいですね!知りたいです!
    明日はそのあたりを話題に出してみます☺️

• 11月15日