※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の赤ちゃんがおっぱいをやめられず困っています。断乳するメリットや理由、友達の意見に悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

一歳一ヶ月になるんですがなかなかおっぱいがやめられません😭
朝一回、昼一回、寝る前一回と夜中二~三回あげてます…
すぐわたしの服をめくっておっぱいのもうとするのです。
お風呂のときも飲もうとしてきて結局飲んでること多いです😭
無理にあげないと逆に愚図りが増えるのでどうすれば良いか悩んでます。
同じような状況、またはそうだったかたいますか??
三人めを妊娠している友達のままにもまだ飲んでるの?!😵って言われてなんか後ろめたくなってきています…

断乳するメリットもしくはしないといけない理由ってなんなんですか??
ほしいなら飲ませておけば良いのかなっておもってしまってやめる決心もつけられません。

コメント

らら

私は妊娠したから母乳辞めましたが、妊娠してなかったら子供が勝手に辞めるまで飲ませるつもりでしたよ!!
やめたら夜中ぐっすり寝るとか聞きますが、飲みたいのに無理やり辞めさすのは可哀想かなって気持ちはあります!

• ままり

ままり

わたしもです。妊娠したら仕方ないかな~と思ってるんですが、全然妊娠もしません💦
    別に悪いことしてる訳じゃないのに友達に言われて傷つきました😭

• 11月15日
  • らら

らら

友達の意見はその人の考えです!
    みんながそうとは限りませんよ😅
    母乳あげていたいなら自然に辞めるまで待っても全然いいと思いますよ!

• 11月15日
micotaro

長男は2歳8ヶ月までのんでましたよ。
次男はまだまだ現役です🤣
長男はお風呂でもよく飲んでましたね~(笑)
そのうち、おっぱーい❤️って、駆け寄ってきますよ。
やめる必要性がないならそのまんまでよいとおもいます😃❤️

あこままさんのお考えでいいと思いますよ!

娘ももうすぐ1歳1カ月となりますが、夜間の授乳回数が5〜6回と多く、おっぱい痛いし娘も熟睡できなくて可哀想だと思い、夜間断乳を決意しました。
ただ今始めて一週間ほどですが、最初はお人形で遊んだりマグマグ持たせておけばスッと寝てくれていたのに、今は何しても洋服引っ張ってきておっぱいアピールで寝てくれません…朝方4時すぎに起きて2時間近く泣いて起きてたりします。
そして、日中はその反動か洋服引っ張っ度々欲しがります(´+ω+`)前より頻回になった気がします💦

なので、あこままさんが大丈夫であればお子さんが満足いくまであげていいと思います!