※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

高松市の「みんなの病院」での出産経験者いますか?助産師や先生の対応について教えてください。前の病院の対応が不満で、病院を変えたいです。

香川県高松市の「みんなの病院」で出産された方はおられませんか?または以前の高松市民病院の時にでも✨
第2子妊娠が分かりまして、みんなの病院を検討しています。助産師さんの対応(優しさ…)や、出産時の先生の対応について、どうだったか教えていただけませんか。
前の個人病院は、助産師さんがクールで、授乳指導も最初から何もなく、赤ちゃん渡されただけで…。
病院を変えたいと思いまして。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

みゅー

3年前に、市民病院で出産しました!
先生も助産師さんも気さくで話しやすい人ばかりで、初めての出産で不安だらけだった私や主人にも優しく対応してくれました😆
でも市民病院も、母乳推しでは無いので、指導という指導は特に無かったです💦
横に付いて見ててはくれましたが、母乳があまり出なければ、はいミルク作るね~って感じでした😅
でも私はそこまで母乳育児にこだわってなかったので、気楽で良かったです✨
授乳指導は中央病院が厳しいみたいですね😊

• かえる

かえる

ありがとうございます🌱
    お産の心身には優しさが一番求めるところで、安心しました。

• 11月16日
3mama☆

子供3人市民病院で出産しましたが助産師さんも先生もベテランで親身になって話聞いてくれたり気にかけてくれました(*ˊ ˋ*)
優しかったですし私のときは吸わせ方とか詳しく教えてくれたり体調悪かったり寝不足だったら赤ちゃん見てくれてたり産後に優しい印象でした☆
1人目、2人目はミルクよりの混合でしたが3人目は母乳育児にしたいと言ったらアドバイスたくさんもらえました( ˙꒳​˙ )
母子同室ではないので結構ゆっくりさせてもらえます☆

4人目できても是非次もここでうみたいと思える場所でした(*ˊ ˋ*)

• かえる

かえる

ありがとうございます🍀
    母子同室でないの、大事です❗❗
    親身になってくださる、その姿勢がありがたいです。

• 11月16日
  • 3mama☆

3mama☆

入院中くらいはゆっくりしたいですよね(*ˊ ˋ*)
    グッドアンサーありがとうございます☆

• 11月16日
さくら

みんなの病院で出産しました。
助産師さん、皆さんとても話しやすく優しかったです。
出産時の先生はベテランの男の先生だったんですが優しかったです。

授乳に関してもどうすればいいかなど、親身になって相談に乗ってくれました。夜中の授乳もしたいか休みたいか尋ねてくれたりでした。

お母さん以外は赤ちゃんに直接会えませんが大丈夫ですか?

• さくら

さくら

ちなみに11月9日にyynさんという方の質問のところにも、みんなの病院の解答が出てきていたので良かったら参考にされてみてはどうでしょうか?

• 11月15日
  • かえる

かえる

ありがとうございます🎵
    以前の病院も、ガラス越しにしか会えなかったので大丈夫です✨
    yynさんの質問見てみますね。

• 11月16日
もも太

数年前に市民病院で出産しましたが、看護師さんも助産師さんも先生もとてもフランクな感じで、でもおせっかいでもない、とってもアットホームでした。付かず離れずといった感じでしょうか…。私の時も特に母乳押しでも無かったので、焦ることなく、ゆったり過ごせました。

• かえる

かえる

ありがとうございます🌱
    みなさんのお話を聞いて、よし、みんなの病院にしようと思ってたのですが…。
    親戚のおじさんがいろいろあったようで(産科のことでないのですが)、
    家族から反対され、ダメになりました(T-T)
    せっかく教えていただいたのにごめんなさい💧
    だけど、周りの友だちには、みんなの病院のよさを伝えようと思います💡みなさんのコメント、ムダにはしません❗❗本当にありがとうございました。

• 11月17日