※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

悪阻で体重減少、点滴考え中。水分取れるし食べられる時もある。みなさんはどうしますか?

現在悪阻に苦しんでます(*_*)
今までに戻した事は5回ほどなんですが
気分が悪くて食べる量が減り妊娠前から体重4キロほど減りました(*_*;
点滴を考えたんですが水分はとれるしたまに食べられるのでこの様な場合はまだ必要ないですかね?
みなさんならどうしますか??(>_<)

コメント

ゆきんちょ

友達がつわりかなりひどくて食べれなかったので病院に点滴打ちに行ったんですけど、結局点滴も吐いたみたいで意味なかったわぁと言っていましたが、ママの体調が心配なので1度病院に行かれて相談されても良いと思います(^^)大変でしょうけど、無理なさらずm(_ _)m

• アイモ

アイモ

前に先生にも点滴しても吐き気は治まらないけどねと言われたことありました(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 1月15日
nana☆sora

私は妊娠悪阻で入院しました。妊娠6週で体重が3キロほど落ちて真夏だったのもあり血圧もかなり落ちて立てる状態でもなく脱水もあったかと思います。
点滴をすると悪阻も少し和らいだりするのもあるので点滴に行けるなら行かれた方がいいと思いますよ☆

辛いですよね…辛いときは我慢せず頼れるものに頼りましょう!!

• アイモ

アイモ

入院までしたんですね(;_;)
    大変でしたね(;_;)
    前に先生に点滴しても吐き気は治まらないよと言われたんで悪阻のめんでは諦めてました(*_*;

もう一度先生に聞いてみます(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 1月15日
  • nana☆sora

nana☆sora

私も点滴で良くならないと言われていたんですがもう意識も朦朧としていて何日もほとんど食べず飲まずだったので点滴されたら2日くらいは元気でいられたので点滴きくじゃん!と思いました笑
    ネットでも点滴で良くなる場合もと書いてあり一時的ではありますが少しでも楽な時間が増えるならという気持ちで受けてみては?

• 1月15日
  • アイモ

アイモ

そうなんですね‼私たまに悪阻収まる時があるんですけどちょっとでも楽な時間あると幸せですよね(*^^*)
    一度行ってみたいと思います♪

• 1月15日
RK

少しでも食べたり
水分がとれてるなら
大丈夫って言われました。

私は吐きづわりで
食べては 吐いての毎日が2カ月以上続き 5キロ痩せました。
点滴はしませんでした。
毎日 ベットとトイレの往復でした。・゜・(ノД`)・゜・。

• アイモ

アイモ

2ヶ月以上も…しかも点滴なしで乗り越えたんですね(>_<)スゴイ
    さっき少し食べたんですけど戻してしまいました…泣けてきます(;_;)

• 1月15日
  • RK

RK

風邪もあり
    やっと年明けの18週あたりで 体調が安定しました
    (ーー;)
    何がマタニティーライフなんだよ。とか 反抗的な気持ちにしかならなかったですねー。

私 麦茶だと平気なのに
    白湯や水は吐いてました。
    吐く時 なんかは
    水分持っていかれちゃうので
    吐く前には 水分摂ってから
    にして下さいね❗️
    吐く時でも横になってる時でも
    勝手に涙が出てきて
    止まらないですよね(>_<)

辛かったら
    先生に言った方がいいですよ!

旦那に 悪阻が辛くて
    よく泣いて
    訴えてました(・_・;

• 1月15日
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

私は戻したり気持ち悪くなったりはなかったんですが、食欲が全然なくて8キロ落ちました(´-ω-`)
でも先生から
えー?そんなに落ちてるのー?
って言われただけで特に何もしませんでした(・ิω・ิ)
水分がとれているなら点滴するほどではないとは思いますけど、病院や先生によって考え方も違うので1度病院で話してみたらいいと思います(・ิω・ิ)

• アイモ

アイモ

8キロも落ちたんですか(*_*)
    先生によって違うんですね(>_<)
    一度調子がまっしな時に病院いってみます(*_*)

• 1月15日
bee

私もまったく同じで4キロ痩せました^^;
悪阻時期は食事もとれず水分や果物もゼリーを食べたりして心配だったのでサプリを飲んでました!
初期は葉酸が必要なので葉酸のサプリを飲みました(^^)
安定期くらいに悪阻もおさまり体重も増えました!
なんの問題もなく赤ちゃんは元気に育ってます♪

• アイモ

アイモ

私も葉酸サプリは飲むようにしてます(^^)
    悪阻の終わりはくるんですよね(>_<)体重減ってきて不安になるけど…乗り越えたいと思います(>_<)

• 1月15日
ままり

私はもともとぽっちゃりだったからか、9キロ近く痩せました!
水分1日500ml切ったらダメと言われて、吐きながら水分だけはとって、食べれるものだけ食べてましたよ。

点滴はいかなかったですf^_^;
先生からも点滴の話もなかったし、仕事もしてなかったので、家でゴロゴロしてました!

仕事してたり、育児してたり動かなきゃいけなかったら点滴した方がいーかなと思います!
辛さは自分判断なので、なんとも言えませんが>_<

• アイモ

アイモ

9キロっ(>_<)
    私も今仕事休みもらってて家で休めてる状態です(>_<)
    確かに最終的には自分の体だし自分判断ですね(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 1月15日