※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

産後1週間で焼肉デートは早いか悩んでいます。焼肉屋は近所で1〜2時間。外出は大丈夫でしょうか?

第二子を出産して本日退院しました😊👌
来週から1週間、主人が育休で実家に来てくれるんですが、その時のどこかの夜に、子供二人をみてもらって1時間〜2時間で近所の焼肉屋さんデートしたいね、と話しているんですが🍖💓
母に、産後すぐに外出なんていいの⁉️と言われ悩んでます…💦
場所は、車で三分のところにある、おじいさんとおばあさんがやってる狭い焼肉屋さんです。
産後1週間のときって、小一時間程度の外出もやめたほうがいいんですかね?😭

コメント

ライン

車で出かけてごはん食べるぐらいなら良いと思いますよ😊
焼肉良いと思います❗️出産頑張ったご褒美って事で😊

• いずむ

いずむ

歩いても5分ちょっとの場所なんですけど、まだ骨盤や恥骨がグラグラなのもあり車ならお店の真ん前に駐車場もあるし、私が大丈夫なら栄養つけに行きたいです😂💓
    体調に問題なければいってみます😆

• 11月15日
六花❄️

本当は1ヶ月ほど休んだ方が良いと言われていますよね🤔
私は自分の退院後赤ちゃんだけ2ヶ月入院していたので、産後1週間から毎日車で片道45分の病院に通い、6時間面会してましたよ😅
体調を崩したりはしませんでした‼︎
なので、体調を見てご飯食べに行くのは大丈夫だと思います😊

• いずむ

いずむ

すごい‼️赤ちゃんに会うためなら、どんなにしんどくても行きたくなりますよね😭💕
    いくら親や夫であっても、私の体を分かってるのは自分自身だけですもんね😚
    来週、体調と相談して行きたいと思います🎀😁

• 11月15日
ひなり

行って食べて、少しでも疲れたなと感じたら食べるのやめて帰ってくれば問題ないと思います
目をあまり使うとダメージを受けやすいので車に乗ってるときなどは、ボーとして視点をどこかに定めないのがいいです

• いずむ

いずむ

目を⁉️知りませんでした💦💦車に乗ってると、ついつい街中の看板や信号を凝視しちゃうので、3分程度ですけどぼーっとすることに集中してみます😳⚡️

• 11月15日