※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

150センチの小柄な体型の方におすすめな、新生児から縦抱きできる抱っこ紐は、エルゴとベビービョルンです。使いやすさを教えてください。

新生児から縦抱きできる物で、エルゴかベビービョルンの抱っこ紐、どちらにしようか迷ってます!使いやすさなど教えて下さい!ちなみに私は150センチの小柄な体型です。

コメント

小柄だと、エルゴはだいぶごついと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!検討します😭

• 11月16日

退会ユーザー

マスクメロンさんが迷っている2つとは違いますが、、、

私は身長150cmでsun&beach使ってます☺️✨
    日本製で、日本人に合わせて作られているのでゴツくなくていい感じです😁

着脱も楽ですし、デザイン豊富で可愛いのに、他のママさんとかぶったことないです😋💞

0ヶ月から使ってますが、今でも不満ないです😉

• 11月16日
k

私もエルゴかベビービョルンでずっと迷ってます!
小柄な方だとエルゴはかなりゴツくて合わないとよく聞きますよね..
ベビービョルンの1歳までのやつ使いやすいみたいですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね!ベビービョルンは小さいうちは使いやすいみたいですね🧐お店に行ってつけて検討してみます!!

• 11月16日
ちー

エルゴは疲れにくく長く使えるのでエルゴにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンより、エルゴのほうが腰も楽だそうですね!検討します🧐

• 11月16日
738♡

エルゴもベビービョルンも両方持ってますが、新生児の時は断然ベビービョルンの方が使いやすいです(>_<)!装着も簡単ですし!ベビービョルンは使える期間は短いですが、寝たらそのまま下ろして寝かせられますし今は家での寝かしつけはベビービョルン、お出かけはエルゴと使い分けてます!
そんなに高くないですしベビービョルン買ってみるのはありだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!抱っこ紐はずっと使いますし、2つ買って使い分けるのもアリですね😆お店に行って試着してみます!

• 11月16日
1児ママ

わたしは身長低いですが
エルゴ使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴツくなるってよく聞きます😂でも腰が楽と聞くので、エルゴも候補ですー!!

• 11月16日

152cmです。エルゴアダプト使ってましたよ☺️

ふー

両方持ってます
自分の母が150ぐらいです
がベビービョルンは腰が痛くて15分ぐらいで限界て言ってました!

赤ちゃん本舗やイオンで両方つけてみる方がいいと思いますよ

あい

154です🙋エルゴアダプト使ってます😊
腰が楽かな〜って感じです。
ただ見栄えは良くないです!なんかガンダムみたいだな〜って鏡をみると思います😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンダム😂😂やはり楽なんですね!!私もお店でつけてみます👍

• 11月16日
すみか

赤ちゃんが大きめだったらエルゴアダプト、小柄だったらベビービョルンミニかオリジナルから、ナップナップやエルゴオリジナルなどの他の抱っこ紐に買い替えが使いやすいと思います。