※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗
ファッション・コスメ

昨夜、久しぶりに美容液をつけてスキンケアしたら今日起きたらほっぺが…

昨夜、久しぶりに美容液をつけてスキンケアしたら
今日起きたらほっぺが赤くなって少しぼこぼこしています😭
ちょっと痒みがあります😔
こんなことは初めてで、今まで何にもなく使用していた美容液です。
産後はスキンケアが大雑把になってて、最近はあまり塗ってなかったのですが…
産後はやはり荒れやすかったり敏感なのでしょうか?😥

コメント

りー

私は産後でも何ともなかったです。
ですが、やはり肌が荒れてる時は何ともなかったものでも染みたことはありました💦

肌に疲れが出やすい方は産後荒れやすいのかなーと思います。

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    そうなんですね😌
    気づかないうちに肌が疲れてるのかも
    しれないのですね😔💦

    • 11月15日
メメ

妊娠中から産後にかけて肌が敏感だった気がします😭
今まで平気だったものがピリピリするようになったり…
ホルモンの関係なんですかね…

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    やっぱりホルモンの関係なんですかね😥
    そういう時は洗顔後なにも塗ってないですか??

    • 11月15日
  • メメ

    メメ

    それだと乾燥してしまうので、その時期は無印の化粧水とかに変えました😊

    • 11月15日
  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    そうなんですね😊
    コメントありがとうございました♩♪

    • 11月15日
みん

産後肌が変わって今までのものが合わなくなりましたー(T_T)しばらく不安定なお肌でしたが、今はだいぶ落ち着きましたよ!
産後すぐはデリケートみたいですね💦

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    やっぱりそうなんですね😥
    そういう時は洗顔後なにも塗らずに落ち着くのを待ちましたか??

    • 11月15日
お豆腐

産後シャンプーコンディショナーが合わなくなり変えました😂
また今まで言われたことなかったのですが産後にアトピーと診断されました😓

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    えー!アトピーになっちゃうこともあるんですね😰
    産後は思っている以上にデリケートなものなのですかね😓

    • 11月15日
はやまま

産後化粧品全てに荒れました!
特にまぶたは腫れて皮がめくれて痒かったです😞

産後は皮膚の免疫もすごく下がってるので妊娠前普通に使えたコスメが使えなくなりました。
徐々に免疫が回復したのか、仕事復帰する一年後は妊娠前のコスメが使えるようになりましたよ😊

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    産後すぐはやっぱり荒れやすいんですかね😥
    荒れてる時は落ち着くまで何も塗らずに過ごしましたか??

    • 11月15日
  • はやまま

    はやまま

    化粧しないといけない時は最低限の化粧して、かぶれが出たら皮膚科で処方してもらった化粧かぶれの軟膏をつけてました!

    産後はCLINIQUEの化粧水や美容液使ってましたけどそれすらピリピリするので保湿だけの安いクリームを使ったりしてました☺️

    • 11月15日
  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    最低限の保湿はして様子を見ようと思います😌ありがとうございます!

    • 11月15日