※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

先日膀胱炎っぽいなーと思って婦人科に行ったらやっぱり膀胱炎になって…

先日膀胱炎っぽいなーと思って婦人科に行ったらやっぱり膀胱炎になってて薬をもらって治ったと思ったのですが、完全に治ってなかったのか、ぶり返したのかまた膀胱炎っぽい症状があってつらいのですが、先日行ったばかりだし娘もいるから待ってるのきついし…。病院に行こうか迷ってます。

かなり膀胱炎になりやすくて妊娠前も何回もかかっていました。正直子供がいる中でなる度に病院に行くのはきついです。

授乳中でも飲める膀胱炎のくすりってありますか?

コメント

ママリ

膀胱炎でも原因になってる菌によって効く効かないがあるので病院に行った方がいいと思います😭
膀胱炎なら泌尿器科でいいと思うんですが、泌尿器科のが空いてたりしないですか?💦
子供と一緒に病院大変ですよね😣
病院の間だけ一時保育とかで行けたらいいんですが…
ちなみに薬は症状おさまっても飲みきってますか?
膀胱炎は薬飲むとすぐ良くなりますが、ちゃんと飲みきらないと菌が完全にいなくならないので再発します💦

🍓

授乳中でも飲める薬あると思います。 病院に行った方が良いですよ😃 婦人科でも大丈夫と思います。
女性は尿道が短いのでバイ菌が入りやすく、膀胱炎になりやすいのです💦
なるべく水分をとって、こまめにお手洗いに行ってくださいね。そうすると膀胱炎の中のバイ菌も出て行きます。あと、抗生物質は必ず飲みきって下さいね😊