※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あどちゃん
子育て・グッズ

飲み物を常温や、冷たいものを飲ませていいのはいつ頃からですか??

飲み物を常温や、冷たいものを飲ませていいのはいつ頃からですか??

コメント

おかわり姫

5ヶ月たちますが
冷たいと飲まないって理由であたためてます:(((´◦ω◦`))):

• あどちゃん

あどちゃん

そうなんですね〜🤔
    あたためるのも手間ですよね(´・_・`)いつ頃から大丈夫なのかなって思って💦

• 11月15日
そら

冷たいのは殆どあげたことないです。未だに💦どうしてものときだけ1歳越えてしばらくしてからあげたことはあります💦
麦茶とかのことなら、大体生後3ヶ月~のものがありますが、基本ミルクか母乳なんで絶対必要ではないです。うちは離乳食手前くらいから少し慣れさせていた感じです。

• あどちゃん

あどちゃん

お出かけするときとかは温められないですよね💦
    1ヶ月からという麦茶をもらて、、、ストローのパックのやつもあるのですが1ヶ月経ったからといって飲ませれないですよね💦

• 11月15日
  • そら

そら

おでかけのときは常温ですね😃
    そうですね…まぁ飲めはするんでしょうが、ミルク、母乳で十分ですし、なにより体重増やす時期なんでまだ不要かなぁと個人的には思いますよ💦
    飲ませるとしても結局哺乳瓶になりますし、それはとりあえずとっておいて、時期がきたら少しだけあげてみたらいいのではないでしょうか😊ストロー練習の時期とかに使えるかなぁと思います😃

• 11月15日
  • あどちゃん

あどちゃん

そうですよね!いつでも飲めるものなのでとっておきます!ありがとうございます!

• 11月15日