※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

妊娠35週で、腹巻きだけで大丈夫?出産前に必要なものはある?という質問です。初マタで25年前のことを覚えていない母親に相談されたそうです。

すごい初歩的なことなのかもしれないのですが質問させてください!
妊娠35週に入ったとこですが、妊婦用のパンツを履いてお腹のとこにモコモコの腹巻をしてるんですが母親に腹巻だけでいいの?なんかしめるやつとかやらないの?と言われました。
わたしも初マタですし母も約25年前のことなので妊娠中自分がどんなことをしてたとかあまり覚えてないみたいで(^_^;)

なにか出産前につけてた方がいいものとかあるんですか?

よくわからないので文章がわかりにくくなってしまってすみません!

コメント

りんりんご

お腹が下がらないように腹帯をしてました☺
37週になってからはいつ下がってきても大丈夫なので外しましたが╰(*´︶`*)╯

はーちゃん、

私も腹巻だけです( ¨̮ )
知り合いに 腹帯しとかなお腹重くなるし腰にくるよ! と5ヵ月過ぎに言われましたがそんなにお腹が出る方でもなかったので
買わずにここまできちゃいました(笑)
最近になってお腹重いな~と思いますがきっと私は残り1ヵ月半程ですし冷やさないよう腹巻だけつけて何もしないと思います(><)

お互いマタニティ生活も残り少しですががんばりましょう♡♡

mama

たぶん腹帯のことだと思いますよ!
絶対につけないといけないわけではなくて、お腹を支える役割をしてくれるものなので腰痛予防になったりお腹を固定したりしてくれます(´ω`)
必要ないなら腹巻きだけでもいいと思いますよ!

ママ4なおちゃんまん

血流が悪くなるので、締め付けない方がいいと言われたことがありますが、私はサラシを巻いていると身体が楽だったので、昔ながらのサラシを巻いていました。産後は骨盤をサラシで締めて、回復が早かった様に思います(^^)

ご参考まで…

お腹が重くてしんどかったりしたら腹帯で支えると楽になることもあるので必要なら使うといいと思いますよ。
とくに問題ないならそのままでいいかと。

私も腹帯使ってみたのですが逆に苦しくなってしまい腹巻で過ごしていました。

hannnna

まとめて返信すみません!
今のところ腰痛も特にないので腹巻だけで過ごします!(笑)

コメントありがとうございました🙇🏻

ほーりー

腹帯をしてないと腰が痛かったのでしてましたよ(^。^)♪

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    腰痛も特にないので大丈夫ですかね?(笑)

• 1月15日
H&A

私も気になり検診日に先生に聞いたら決まりはないよ‼との事でした(o^-^o)腹帯は付けても付けなくても赤ちゃんには影響はなくお母さんが付けて楽なら付けて下さいとの事でした(o^-^o)腹帯は買っていたので私はその日のお腹の調子で使ったり使わなかったりしてましたよ☆
元気いっぱいの息子が生まれましたよ(o^-^o)今3ヵ月です❤

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    3ヶ月の息子さんですか💗わたしの男の子出産予定なので楽しみです🙆🏻

• 1月15日
あゆあゆちん

わたしわずっと腹帯してますよ。支えてくれるので、安心感あります。逆にしてないと動くたびに安定感がなく(*ゝω・*)ノ柔らかいタイプしてまあす♡♡

• hannnna

hannnna

そうなんですね!

• 1月15日