※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

支援センターへの頻度や子供との遊びについて悩んでいます。引っ越し後は行けず焦りを感じ、子供との時間や罪悪感について気にしています。

皆さんはどのくらいの頻度で
支援センター行ってますか?⋆︎*
それとお家で子供とどの程度遊んでますか?



引っ越す前は週に2、3回行ってましたが
引っ越してからは2週間に1度程しか行けてなく
子供と触れさせた方がいいのかな?と思うと
変に行けてないことが焦ります😭

支援センターへ行ってない時は
ショッピングモールへお出かけしたり
お庭でご飯食べたり犬と子供と遊んだりしてますが
やはり私以外の人と関わった方が
子供も楽しいのかな?と疑問です😭

午前は家の事をして良く子供を
待たせてしまうことが多いので罪悪感です😭
そのせいなのか1人でお人形で遊んでいて
私が相手出来てないからと悲しくなります😭

コメント

息子大好き▷◁♡*。゚

今までに1度しかいってません。
支援センターの雰囲気が
あたしはすごく疲れるので、、、

友達と出かけることの方が多いです!

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!!
    本当に同じで行き慣れてない
    支援センターは本当に疲れます😭
    帰りはもう当分行きなくないなー。って気持ちになります。

    友達と出かけるのいいですね!
    羨ましいです!
    私は友達が少ないので月に1程しか友達と遊んでないです😭

    • 11月15日
  • 息子大好き▷◁♡*。゚

    息子大好き▷◁♡*。゚


    ですよね、疲れますよね、、、

    子供と2人で出かける時は
    近くのショッピングモールとか
    義母の家が近いので
    庭で遊ばせたりしてます🤗


    あたしも友達少ないですよ(・ω・)
    親戚や姉と仲良いので
    よく一緒に出かけたりとかもしてますね。

    • 11月15日
  • なち

    なち


    義母さんが近くて遊んで
    くれるの羨ましいです!

    お姉さんと仲良いと
    変に気を使わずに遊べるので
    いいですよね🙂⋆︎*

    • 11月15日
ryo*mama

雨の日は支援センターへ行ってます!
晴れの日は公園です。
なので、家の中では家事に追われてほとんど遊んであげられません😢

うちの子は社交的で、外でも私とより子ども同士で遊ぶ方が楽しそうなので、連れていくようにしてます!
ただ、1人で遊ぶのが好きな子やママとだけ遊びたい子もいるし、無理して連れていく必要もないと思いますよ😊

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!!
    社交的なお子様 羨ましいです!
    子供が楽しそうに遊んでいると
    どんどん連れて行ってあげたくなりますね!

    私の子供はどこへ行っても
    ママ来て!遊ぼ!と誘ってくれるので
    無理せずお出かけや遊びたいと思います( ˙꒳​˙ )

    • 11月15日
ソラソラ

私は支援センターへは全く行けていません😅
ちょっと買い物や用事で外へ出掛けるくらいですね💦
部屋の掃除、洗濯物や布団干し、離乳食やご飯の準備など諸々やってたらとてもそんな時間はなく…😓
朝もっと早起きしたり上のどれかを妥協すればできますが、トイトレ中&イヤイヤ期絶賛の上の息子と離乳食&授乳中の下の息子連れて出掛けたら、その日は正直グッタリします笑