旦那が作った料理が食べられず、捨てられてしまいストレス。どう伝えたら良いか悩んでいます。つわりで食べることが大変で疲れています。
旦那が野菜を煮込んで出汁袋いれたものを作ってくれたんですが、つわりで食べ好みがありほかの料理につかうにも食べれないとつたえると全部捨ててしまいました。
かなりストレスです。なんて伝えたら良かったのか…旦那は普段色々してくれますが後から文句言うタイプです。みんな耐えてるんやけ、とも言われました。
ちなみに旦那は1週間前も鍋いっぱい極薄鍋を作り食べれなかったから放置してました。
早く終わらないかなあーつわり。
なにも食べなけりゃいいのかとか思ったり。
疲れました。
文書ぐちゃぐちゃですみません
いまから出かけるので後でお返事しますね◡̈
- 二児ままン(9歳, 11歳)
コメント
ゆず
私も作ってもらったけど食べられない事があって揉めた事があります(^_^;)
最初はせっかく作ったのに
って言われたんですけどやっぱり食べられないものは食べられないので自分からあれなら食べられるとか今これが食べたいって調理方法とか細かくリクエストして作ってもらいました!
もちろんそれでも全部食べきれない事もありますけど全く食べられないって事はなくなったので気持ちは楽でした(=゚ω゚)
食べたくなくて食べない訳ではないので本当申し訳ないですよね(>_<)
二児ままン
コメントありがとうございます‼︎
やっぱりありますよね😭
そうなんですよ、申し訳ないし食べれないと伝えると怒られるし散々です(-。-;
つわりと娘の後追いでメンタル脆くなってるなあと感じます…