※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃ
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し心配です。便秘で薬を使っていたが、今は毎日便が出てお尻が痛い。出産時に痔が悪化しないか心配。来週の検診で座薬を出してもらえるでしょうか?

妊娠中に痔が悪化した方いらっしゃいますか?
元々妊娠前から痔があり、便秘等で切れたりしておりその都度薬を注入したりしていました。
今回妊娠に伴い、毎日の様に便が出て有難いのだけど…1日に2〜3回続くとお尻が痛く💦
こんなんで出産時は絶対痔が出てしまったり悪化するのではないかと💦
来週検診予定ですが、座薬出してもらえますかね?

コメント

S*C

はじめまして🙇
私は妊娠中に、便秘で痔になって、出産時にはさらに悪化しました😭💦座薬は出してもらっていたので、出してもらえると思います☺️

  • なおにゃ

    なおにゃ


    ありがとうございます。
    来週お願いしてみます💦

    • 11月15日
  • S*C

    S*C

    私の母が痔で手術をした経験があるんですが、その母が「出産の時に先生がお尻の穴を押さえてくれてたから、出産の時に痔が出なかった。」と言ってたので、産婦人科さんの方にお願いしてみてもいいかもしれません👀🙌ご参考になれば🙇

    • 11月15日
たまご

産婦人科でも座薬もらえましたよ〜🙆‍♀️
妊娠中は座薬とマグミット併用してて、わたしも同じように出産で悪化してしまうのかと不安だったので、悩んでいて産後すぐ治療したいとバースプランに書いておきました!
入院中座薬塗ってたら思ってたより悪化しませんでしたよ!
今では排便の時出てこないので治ったのか、ましになったみたいです(^^)

みっきー

私も妊娠前から痔で😅
お腹大きくなってきて悪化しました😫それはそれは痛かったです😭ナプキン血まみれになるぐらい出血したりとかで😭
便が硬いなら柔らかくするような薬を出してもらい後は座薬もらった方がいいと思います😭
元々、痔だったので治るだろうーくらいにしてたらこうなってしまったので😅
検診時に痔のこと話せば薬もらえると思います😊

  • なおにゃ

    なおにゃ


    便は固くは無く緩いです💦
    回数が多いため痔が痛く。
    来週お願いしてみます。

    • 11月15日