※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

布団から出た手が冷たいと心配です。対処法やアドバイスを教えてください。

生後4ヶ月の子供がいます。
寒くなり始めたので布団を少し厚手のものに変えたのですが
朝泣いて起きた息子を抱き上げた時、布団から出ていた手がとっっても冷たくて風邪をひいてしまうのではないかと心配しています。
何か良い対処法やアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

☺︎

今朝私も同じこと思ってました!!
うちは毛布と布団をかけてるんですが、バンザイして寝るのでどうしても出てしまいます。でも足とかお腹とかが冷たかったわけじゃないしなぁとも思います。一番寒い朝方にタイマーで暖房つくようにしとくとか☺️

• しほ

しほ

同じ悩みを持っている方がいて、少し安心しました!お腹と足だけは私もいつもちゃんとしまってます!
    タイマーいいですね!
    今日から試してみます٩(๑^o^๑)۶

• 11月15日
ちな

爆睡してる証拠がバンザイの格好らしいですよ(^^)
なので無理にお布団に入れなくていいと教えて頂きましたよ♡♡
背中、足が暖かいなら赤ちゃんは寒くないらしいです😊
確かに手触ると、すごく冷たいので心配になりますよね(´・ω・`)

• しほ

しほ

お返事が遅くなってしまいました(;_;)
    バンザイして寝ている姿はすっごく可愛いんですが手が冷たいと心配になってしまいます(;_;)
    でもお腹と足が暖かければ大丈夫ときいて安心しました( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • ちな

ちな

グッとアンサーありがとうございます😊
    バンザイ可愛いですよね❤️
    ちなみにもうすぐ2歳になる息子もバンザイで寝てますよ😁✨
    お役に立てたなら良かったです(^^)

• 11月18日
にゃお

私が母に言われたことですが、赤ちゃんてなぜかみんな手を出して冷えてても平気で寝てるよね、と。
私たち兄弟もみんなそうだったとかで、しかも何回しまってもすぐに出すから最後は諦めて放置してたけど、それでも風邪をひきやすいなどもなかったようです。

どうしても心配であれば、外側のお布団を少し内側に織り込むようにして、赤ちゃんの腕を包み込むようにしてみるのはどうでしょうか??

• しほ

しほ

実体験のお話がきけて安心しました!
    お布団がはだけないようにというのも込めてちょっと包み込むようにしてみます!

• 11月15日