※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

年賀状の事で教えて下さい!我が家にはパソコンが無いため宛名は毎年手書…

年賀状の事で教えて下さい!我が家にはパソコンが無いため宛名は毎年手書きで出しているのですが、主人側の親族は毎年主人に書いてもらっています。私は主人側の年賀状には何も書いていないのですが、お嫁に行った立場なのに何も書かないのはよろしく無いかなとふと思いました。一言メッセージを書くなり、宛名も私が書いた方が良いのでしょうか??😅
因みに義実家や義兄弟宛の年賀状には一言添えていて、そのほかの親族の方とは結婚式やをお葬式などで顔を合わせたことはあります。

コメント

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

アプリで宛名書いてくれますよ☺
毎年「しまうまプリント」使ってます。

• あん

あん

ありがとうございます!

• 11月15日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

空いてる所に一言書いて送ります。

• 11月15日
はじめてのママリ

うちは夫の字が汚いので宛名は私が書いてます(笑)
メッセージも二人から一言っていうことで私が書くことが多いです😊

• あん

あん

うちの主人は自分で宛名書くと言ってくるので書かせて、私も一言メッセージ書くようにしたいと思います😅ありがとうございました、

• 11月15日
K♥︎M

うちの義実家は適当な感じなのであまり気にせずやってます...😅
主人は絶対書きたがらないので義理姉と姪が義実家に居るので姪宛に私と息子が書いて出してます😅
向こうから年賀状も来ないのでわざわざ義両親宛には書きません💦

• あん

あん

親族のお子さん宛に年賀状出すのも素敵ですね✨ありがとうございます!

• 11月15日
たけこ

我が家も主人側の親類の住所は旦那が書いて、私の親類の住所は私が書いてます😊主人の字がかなり汚いですが…親から見たらそれもまた良いのかなと思って。ただ、メッセージは一言二言書いてます。一応嫁として…お世話になることもありますし…かなりありきたりな文章ですが(笑)

• あん

あん

やはり一言二言メッセージは書いた方が良さそうですね😅今年からしっかり書こうと思います😊ありがとうございました!

• 11月15日
ママリ

宛名もコメントも全て私が書いてます☺️
ただ子供が産まれてからは宛名書きが大変なので、宛名も印刷してくれるアプリで頼んで、コメントだけ添えてます^_^

まだまだ寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さい
or
またお会いできる機会を心待ちにしております

の、毎回どちらかばかりですが😂