※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

雛人形を買う機会を逸してしまい、来年はこぶりで場所をとらないものを用意したいと考えています。おすすめはありますか?

昨年末に出産して、雛人形買おうと思ったのですが、欲しいところはすべて完売。。
とりあえずのものを買うより来年ちゃんとしたのを用意しようか迷ってます
雛人形は子どもの厄払いをしてくれるそうなので飾らないと心配にもなります。
こぶりで場所をとらないものがよいのですが、、おすすめはありますでしょうか。

コメント

いちごママ

お値段もピンキリですが高い買い物なので、とりあえずの物を買うよりも来年早めにしっかりとした物を買ってあげた方が記念になるかもしれないですね∩^ω^∩
しばぞーさんの雛人形があれば今年はそれをお家に飾るとか…もし7段飾りでアパートとかで飾れないのなら実家に出してもらうとか…
うちは、飾るのも簡単なケース入りにしようと思って買いに行ったんですがケース入りはお雛様の十二単とかも後ろがプッツリ切ってあってケース用な簡単な感じになってて、しっかりしたものが欲しかったので親王飾りって言うやつにしました(★・▽・)ノこれなら、ケースと同じ感じのサイズで場所も取らず簡単に飾れるので❤︎
こんなのにしました!

ぺす

しばぞーさんの欲しかったものがどこのものかわかりませんが、ひととえ、ふらここ、はどうですか?お顔がとってもかわいくて、サイズ感もいいんじゃないかなぁと思います!うちは男の子ですが、五月人形をどちらかで購入予定です(^.^)

4人のママ

私の家は裕福ではなかったので私のと妹の雛人形はありません(;_;)
厄払い、、まぁ気持ちの問題かなっとおもいます!
来年立派なもの買うのでいいと思います。娘さんもちゃんとしたもの買ってもらって喜ぶとおもいますよお♪

みゆたんママ

お返事おくれてすみません。
結局両親に購入してもらいました。来週納品です。
ありがとうございました!