※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
妊娠・出産

11月30日に予定日で5年ぶりの出産です。赤ちゃんが大きくて歩くように言われていますが、陣痛が怖くて不安です。赤ちゃんの体重が心配で眠気もあるそうです。皆さんは臨月に1日にどのくらい歩いていましたか?

11月30日予定日で5年ぶりの出産です。
中期ぐらいから、赤ちゃん大きい大きいと言われ37週の検診ですでに3000ちょっとありました!
早く産もう!歩いて!と先生に言われて頑張って歩いているのですが全然予兆なし!こればっかりは仕方ないのですが、4回目の出産なのに今までで1番陣痛が怖いし不安で仕方ないです。
ちなみに3番目も大きくて3670グラムで産みましたが、私は小柄なので、先生もお母さんの身体にはデカすぎた子だったねーと笑ってましたが、今回もそうなるのかと思うと恐怖です💦
先生にお腹にいる時に測ってもらった赤ちゃんの体重より、毎回300gぐらい大きく産まれてるので下回ることってある気がしなくて💦

そして歩かなきゃいけないのに今日は眠気がヒドくて歩く気しません(笑)
臨月に入った皆さんは1日にどのくらい歩いていましたか?

コメント

ERIKA

状態が良いんですね(*^^*)
どんだけ歩いても、産まれないならスクワット等いかがでしょ?
まあ、ほとんど迷信ですが。

• たたん

たたん

ありがとうございます( ´;ω;` )私もスクワットやっていたんですが、先生にスクワットは意味ないから歩けと言われたんです💦でも兎に角身体を動かしてみます☺️

• 11月15日
  • ERIKA

ERIKA

パイナップルは根拠があるみたいです。

• 11月15日
  • たたん

たたん

はじめて知りました!最近パイナップル結構食べてました(笑)✨
    昨日の検診で赤ちゃん大きすぎるから月曜日に入院して産もうと言われました‼️土日はパイナップル食べて頑張って動きたいと思います☺️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月17日
  • ERIKA

ERIKA

頑張ってください!(^_^)

• 11月17日
  • たたん

たたん

ありがとうございます💖

• 11月17日
tom

雑巾がけとかもいいみたいですよ!
部屋も綺麗になるし運動になるし一石二鳥です😆

• たたん

たたん

ありがとうございます‼️
    そうですね🌟やってみます‼️
    あと少し頑張ります😭💪

• 11月15日