※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

マンション住まいのママ友との距離感が難しい。引っ越したいが物件が見つからず、一戸建て賃貸も無い。保育園の申し込みも済んでいる。

ママ友との距離感難しい。
馴れ合いってやっぱり嫌いだし、しんどくなってくる。
同じマンション住まいだと生活音とか気を使うし、
早く引っ越したい…でもいい物件が見つからなくて
気持ちばかりが焦ってしまう…。
保育園の申し込みもしてしまったから
町内で一戸建て賃貸借りたいけど
全然無くて困ってます。

コメント

△まる□

難しいですよね。
私も最初はうまくお付き合い出来るかなぁと心配でしたが、割りきれるようになりました。無理に作らなくても、まぁなるようになる。と(笑)
来年春から長男が幼稚園に行くことになり、まま友なんていませんが、子供メインのとこですし、角がたたないように過ごせればいいかな、と(^^*)

でも、まま友同士仲良くしている人達見ると少し羨ましかったりもします(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱり割り切ってお付き合いするのが1番良いですよね。
    私は初めて出来たママ友が最初は頻繁に遊んでいたので、そのペースについて行くのがしんどくなっちゃいまして…
    確かに子供メインのことですから、角が立たないように私も過ごしていこうと思います(><)

• 11月15日
パプリカ

マンションでなく戸建て隣同士でも気になります。車で帰ってきたら顔を出し、ベランダで物を干してたら顔を出し、私が産休に入った途端急接近してきて今、距離置いてます。。

• にこちゃん

にこちゃん

戸建てで隣同士でも色々とあるんですね…
    いちいち顔出しされるのは嫌だなぁ。
    それは距離置きたくなりますよね( ´∵`)

• 11月15日