※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でたまごはいつから始めたらいいですか?食材を試すタイミングがわからず悩んでいます。たまごを始めると他のアレルギー食材も試せるかな?

今までにも似たような投稿があること承知で質問させてください!!

離乳食で🥚たまご🥚いつから始めましたか??
あげた始めたタイミング等教えてください✨

6ヶ月になったばかりで、離乳食は1ヶ月経ちました。
進みも良好です。
ただ、まだまだこの月齢で食べれる食材を試してないので
まだいいかな?って思うのですが😅

早めに進める派、遅めに始める派が混在して悩みどころです。
私の中でたまご始めたら他のアレルギー食材試せる踏ん切りがつくのかなって思ってます。

コメント

♡

うちは茶碗蒸しでたまご挑戦しました!ちなみに10ヶ月ごろから挑戦しました😂

deleted user

うちの子は7ヶ月から上げる予定だったんですが、胃腸炎とRSかかって2ヶ月間体調不良だったので、9月から2日に1回をトントン拍子で終わらせました😳

ろーず♡

2人共遅めで始めました(笑)2人目もこないだ全卵クリアしました!子供の様子も見ながらママのペースでいいと思いますよ。