※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が離乳食を始めて5日目。うまく飲み込めず悩んでいる。初めのうちはこんな感じで良いのか、いつ頃慣れて食べるようになるか教えてほしい。アドバイスをお願いします。

5ヶ月半の男の子です。
離乳食始めて今日で5日目なんですが
なかなかうまくゴックンできません😥
よだれと一緒に出してしまいゴックン
できてるのかできてないのかわからなくて。。
エプロン食べてたりスプーン離さなかったりで
上手くいきません💦
スプーン近づけると大きな口開くんですが、
口に入れると嫌〜な顔をします。
初めのうちはこんなかんじで良いのでしょうか?
みなさんは初めの頃どんなかんじでしたか?
あといつ頃慣れてきてパクパク食べてくれるように
なったのかも教えて頂けると嬉しいです😣
あとよければこうしたらパクパク食べるように
なったよってアドバイスありましたらお願いします!

コメント

おかわり姫

そんな感じでいいと思います
まだうちも2、3回しかしてないですが最初嫌な顔するけど美味しいってわかるとんまんまって言って食べてます
かぼちゃとバナナがお気に入りみたいで、びっくりしたのが試しに梅干しちょんとつけてみたら美味しそうにぴちゃぴちゃしてましたw

  • ちゅん

    ちゅん

    甘いものが好きなんですね😊
    梅干しにはびっくりです!
    早く美味しいって気づいてくれるといいんですが、毎日嫌な顔されるので慣れてくれるのか心配で💦

    • 11月15日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    お粥とかミルク煮にすると食べやすくなるかもしれないです。
    食べることが好きになったみたいで
    ご飯中歩行器に乗せるのですがガン見されて食べにくいです:(((´◦ω◦`))):

    • 11月15日
  • ちゅん

    ちゅん

    返信間違えてしまいました💦
    下の方に返信したのでよけれぱ拝見してください💦

    • 11月15日
みぃ

うちの子も最初に入る1口目は
イヤーな顔しますが
味をしめたのか3口目くらいから
ニコニコして食べてくれます🌟
毎回1口目は嫌な顔しますよ😂

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    うちはずっと嫌な顔してるのでちゃんとニコニコ食べてくれるようになるのか心配で💦
    ニコニコは離乳食始めて何日目ぐらいからしてくれましたか?

    • 11月15日
  • みぃ

    みぃ


    初日からでした😂
    私も食べてくれないを承知に
    してたんですが
    食欲旺盛みたいで自分からスプーンに
    かぶりついてくるくらいです‪( ॑꒳ ॑ )

    後、外食に行った時とか
    私たちがご飯食べてる姿を
    ずっと見せてたおかげかなぁと
    思ってます😊💓

    • 11月15日
  • ちゅん

    ちゅん

    初日からですか⁉️
    スゴイ‼️
    うちも食べてる姿見せてたんですが💦
    食欲旺盛羨ましい限りです😣

    • 11月15日
ちゅん

完母なんですがミルク煮食べてくれるかな💦作り方調べてあげてみます!

ガン見可愛い😍一緒のものが食べたいのかな?それかママだけずるい!ってかんじですかね🤣うちの子もそのぐらい食べるの好きになってほしいです😊