※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

寒さ対策として何を準備しましたか?ジャンプスーツなどは購入予定ですか?

宮城県の方に質問です。
基本出掛けるのは車で、散歩や支援施設くらいしか徒歩はないのですが、寒くなってきたので、抱っこひもやベビーカーに使うケープは買いました。寒さ対策として、ジャンプスーツとか買おうか迷っています。
防寒対策として何を準備ましたか?
(れから購入しますか?

コメント

なぁこ

仙台市に住んでます😊
うちも、基本的に車移動なのでジャンプスーツは買いません。
長男のおさがりがあるので今すぐ買うものはないですが、長男のときにあってよかったのはユニクロのライトウォームパデットアウターです。毎日来てたので、着潰しましたが、チャイルドシートでも抱っこ紐でも着たままで楽でしたよ‼️

あとは、抱っこ紐ケープも外を歩く時は使いました。

それ以外は、うちは特に買わなかったですし、必要なかったです。ただ、ベビーカーや抱っこ紐で出かけるのが基本な方はジャンプスーツもあるといいのかもですね🤔

• れい

れい

コメありがとうございます。
    ユニクロのライトウォームパテットアウターですかφ(..)φ(..)
    帽子や手袋とかはどうですか?
    初めてのこどもなので何も無いので、
    わからなくて…💦💦

• 11月15日
  • なぁこ

なぁこ

帽子は、保育園では外遊びの時にニット帽かぶってました!寒いときは、ニット帽があると便利です!
    手袋はうちは2歳過ぎて去年初めて買いました。長い時間外にいないなら、手袋はあまり使わなかったです。去年、初めてページェント見に行ったときに、寒かったので買いました😆

• 11月15日
  • れい

れい

ニット帽はあると良いんですね🎵
    7ヶ月くらいだとあまり揃えなくていいんですね。
    ありがとうございました。

• 11月15日
のん

石巻市に住んでいます^ ^
私も基本車移動です。

うちは赤ちゃんのときはジャンプスーツは買いませんでした。
北海道出身のママさんは、誰もジャンプスーツ着てなくてびっくりしたと言っていました。
ジャンプスーツよりも脱ぎ着がしやすいのがいいのかなと思います。

ベビーカーに使うケープは買いました。
ベビーカー、エルゴ、チャイルドシート全てで使えるものだったので壊れるまで使いました😊

1歳近くになったときはmont-bellの厚めのアウターとウィンドブレーカーをアウトレットで買いました。
ちょっと大きめを買いましたが、4歳の冬まで使っていました。

外遊びするのに必要ですし、しっかりしたアウター着てると、中はそんなに着込まなくても大丈夫です。

石巻は風が強いので、風を通さないものを着せていました。

帽子とマフラーは必須アイテムでした。

• れい

れい

コメありがとうございます。
    私も山形から嫁に来たので、ジャンプスーツ必要なのかな?と思っていました。こっちは風が冷たいので。ケープは買ったのですが、それ以外は7ヶ月くらいだとあまり必要ないですかね…。帽子は早速買いたいと思います。

• 11月15日