※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

父に預けたら赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなりました。搾乳するしかないでしょうか?完母にしたいけど吸ってくれないと無理です。

昨日1日用があり父に預けたらおっぱいを吸わなくなりました。もともと扁平で吸いにくい乳首だったのですが…。搾乳してあげるしかないですかね?完母にしたいと思ってたのに吸ってくれなきゃ完母は無理ですよね。。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

フェリペ

保護器は使われてますか?

  • ゆずまま

    ゆずまま

    使ってます。つくなくてもだめで使ってもだめでした。

    • 1月15日
ほーりー

私も最初保護器つけてあげていたので、段々吸わなくなりあまり出なくなりました( •᷄ὤ•᷅)
完母がいいって悩んでましたけど、相談したら赤ちゃんもお母さんもどっちもが苦しくないやり方でいいんだよ!ミルクだって今はほとんど母乳に近いし、元気に大きくなってくれるならどっちでもいいよ!1回でも吸ってくれてるなら2人目に役立つから次頑張ったらいいよって言われて、ああそうだな!って思い気が楽になりました(੭˙꒳​˙)੭
なので2ヶ月過ぎてからほぼミルクで3ヶ月からは完ミでしたよ♪
ですが今もすっごく元気に育ってます❤︎

  • ゆずまま

    ゆずまま

    吸わなくなるんですね。そのときは搾乳してあげてましたか?それともミルクだけですか?

    • 1月15日
ほーりー

そうですね!
搾乳結構してましたよー(^。^)
大変ですが( •᷄ὤ•᷅)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    搾乳だけだとでなくなりましたか?

    • 1月15日
  • ほーりー

    ほーりー

    自然に出る量がやっぱり減りますね( •᷄ὤ•᷅)

    • 1月15日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。できるだけ頑張って吸わせたいと思います。

    • 1月15日