※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お金・保険

時短勤務中の女性が、給料が少なく悩んでいます。派遣やパートに転職すべきか悩んでいます。どうしますか?

時短勤務をしています。
職場は新卒入社で、現在4年目。通勤時間は片道1時間半かかるかかからないかくらいです。
子供が体調が悪く休まなくてはならない時も快く休ませてくれますし、感謝しています。
ただ、給料の面ではやはり厳しく、手取りより規定時間外控除の方が高く、産前よりも半分しか給料がありません。
逆に考えれば、こんな簡単な仕事しかしていないのに給料いただいていてありがたいのですが、自分の中で派遣社員やらパートに転職したほうがいいのか?とモヤモヤしています。みなさんならどうされますか?

コメント

そら

わかります😥
私は今はフルタイムですが、次が生まれたら暫くは時短にするつもりで、そうなると給与は80%しかなく、しかも残業とかはできなくなるので、かなり減ります😥
しかもうちは経営状況も悪いので、転職しようかと本気で考えていましたが…正直正社員で、こんなに休んでも文句言われない、むしろ子供を歓迎してくれてる会社ある?と…💦そう考えると辞めれなく、もういっそ倒産するまでいようかなぁと考え直しました😅
次は頑張って節約しながらやるしかないなぁと😥か、早めにフルタイムに戻すかしようかなぁと考えています😥