※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

2人目妊娠中、37週5日で予定日は12月1日。子宮口は柔らかくて良い感じだが赤ちゃんはまだ上に。推定3000g超えていて早く産みたい。同じ予定の方、どんな感じですか?焦ってしまう。

2人目妊娠中、37週5日です🙋‍♀️🙋‍♀️
予定日12月1日なんですが同じ方いらっしゃいますか?
昨日の検診では子宮口指一本で柔らかくてとてもいい感じ!と言ってもらえたのですが、赤ちゃんはまだまだ上の方に居ます〜🤣
推定3000g超えたので早く産みたいです。。(笑)
すでに1人目より大きい(笑)
同じくらいの予定の方どんな感じですか?🙄
この時期ついつい焦ってしまう😱😱

コメント

みみ

予定日11月30日です🙋‍♀️
大きめで推定3100g超えてると言われました!
病院の先生にも赤ちゃんが下がってきてるとは言われたんですが自分自身下がってきてると思わなくて大きめBABYだから歩いたりスクワットしたりしてます笑

  • miyu

    miyu

    私も毎日上の子公園で追っかけまわしてるんですけど、全然胃のあたりからしかお腹出てないです🤣🤣
    3100はおっきいですね💓

    • 11月15日
ぴよきち

はじめまして★!予定日12/2で、上の子の月齢も近かったのでコメントさせていただきました*ˊᵕˋ*
私は36w6dの検診時点で、2600gほどだったので、このままいくと予定日前後には3000gは余裕で超えそうだなぁと思ってます😅💦
胎動は相変わらず痛いくらい激しいし、おしるしとかも全く無いので、まだまだ産まれなさそう…🤣
ちなみに上の娘は39w4dで出産したのですが、2日前の検診では推定体重3800gあると言われてましたが、産んでみたら3256gと、500gも誤差がありました〜🙌笑

  • miyu

    miyu

    上の子の月齢近いですね💓💓
    3000超えの赤ちゃん産むのが怖くて怖くて😱(笑)

    私もあばら蹴られて痛いので全然下がってないです〜(笑)
    前は40wに刺激してもらってそのまま陣痛来て40w1dでの出産やったので、自然と陣痛てどんな感じなんやろうと未知です😱3800あるとか言われたら怯えます🤣

    • 11月15日
あや

1日違いです!
私もなんも兆候ありません😥

  • miyu

    miyu

    ないですよね🙄
    1人目はおしるしあったその日に陣痛来たんですけど、おしるしすらないし、焦ります🤣

    • 11月15日
  • あや

    あや

    毎晩腰痛にはなっているのですが
    下がってきてはくれてるみたいなんですが
    買い物も量がない時は歩きで行こうかな?と思います!

    • 11月15日
ぽこ

予定日同じ12/1です!!
明日が検診です(*´-`)
先週の金曜日に36w6dで検診でしたが、頸管がまだ長以下はまだ先かな、沢山動いておなかを張らせてね!と言われました。

その時で2800g、頭がでかいと言われ胎動も減るどころか痛いです、、
数日前夜中にお腹痛くて目が覚めて、ドキドキしましたが前駆陣痛だったみたいです。。
予定日過ぎそう(T . T)

  • miyu

    miyu

    前駆陣痛も前の時に経験してなくて、今もそれが前駆陣痛なのかわからないんです。(笑)
    私の子も頭でかめ言われました、笑われへんけど、わらうしかないです🤣

    • 11月15日
saki

予定日12/2です✰
同じく二人目で火曜日の検診で
3200gくらい。おっきいなぁ🙄と
言われました(;°;ω;°;)
子宮口は1センチ開いていてまだ
もうちょいかな…的な感じでした😭
刺激してもらいましたが出血もなくですね(´・_・`)
動きまくりましょ(笑)

  • miyu

    miyu

    わぉ!ビッグですね🙄🙄💓
    刺激もまだしてもらってなくて、早く出したいからグリグリでも何でもしてって感じです。(笑)
    今も2時間公園で上の子追いかけまわしてきました🤣がんばりましょ!

    • 11月15日
まい

予定日12月4日です☆昨日の検診では、少し柔くなってるねー。との事で初産婦でドキドキしております。赤ちゃんは2500gで小さいんですかね?(´ω`)

  • miyu

    miyu

    ドキドキですよね💓💓
    1人目37wの時それくらいで、40w1dで2930gで産みましたよ😊👍

    • 11月15日
まっきー

同じ予定日12/1です!
36w2dで子宮口少し開いてて2165g、
37w2dで子宮口1㎝2395g、
今まで赤ちゃん小さめと言われ続けてたところ1週間で200g以上増えてびっくりしました😶😶
切迫入院してたこともあり、赤ちゃんも下がってきていて、オリモノに茶オリが混ざるようになりました🤭🤭
初産婦なのでドキドキです(*☻-☻*)

  • miyu

    miyu

    切迫だったんですね😭
    茶オリ混ざると言うことはもうすぐですね😍😍
    羨ましいです💓

    • 11月15日
♡

予定日12/1一緒です!
先週36w6dで2600gでした☺︎
また明日検診なので、どれ位大きくなってるか・・・
1人目3500g超えてたので、今回はなるべく大きくなる前に産まれて欲しいです🙌✨

  • miyu

    miyu

    3500!凄いですね!
    やはり大きいと産むの大変ですか?🙄
    今すでにビビってて早く出てきて欲しいです😱

    • 11月15日
  • ♡

    頭も大きめだったので大変でした😂(笑)
    胎便もしちゃってて心拍下がってて
    分娩台で促進剤からの吸引で産まれました😅
    今回は会陰切開もなしで産まれて欲しいなーと願ってます🙏🏻💓

    • 11月15日
  • miyu

    miyu

    めっちゃ大変でしたね!!😱
    私も会陰切開なしでツルンと出て欲しいです、、(笑)
    あの傷の痛さはイヤです😭(笑)

    • 11月15日
たなか

12月2日予定です( ˆoˆ )!
赤ちゃんは2800gくらいで、
最近たまに生理痛みたいな腹痛があり、もうすぐなのかな🙂💓
と思ってたら昨日からまたあばらの痛みに苦しんでます😢(笑)

  • miyu

    miyu

    私もこの前お尻の方でしゃっくりしてたからもうすぐかも!と思ってたのに、さっきちょっと上の方でしゃっくりしてて、あれ?てなりました🤣🤣

    • 11月15日
つるっぺ

12/2予定日です(^^)
昨日の健診で2500gでした。
赤ちゃんは少し下がってきてますが、内診は来週の健診で…ということで、まだまだ分かりません!
お腹はよく張って、たまに生理痛に近い痛みもあります。
何より、尾骶骨から骨盤が割れるように痛くて思うように歩けません( ; ; ) 赤ちゃん出ておいでー!って感じです。

  • miyu

    miyu

    歩くの痛いと運動も出来ないですもんね😱😱
    赤ちゃん下がってきてるんですね😍
    わたしまだ全然胃の下にいます🤣
    早く会いたいですよね😍

    • 11月15日
まゆゆ

予定日同じの12/1です( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )!
36w4dの時点で
3100gもありました🙄🙄❤️
赤ちゃんは下がってきてるけど
私の場合は子宮口は
まだ硬いねって言われてます😣😣!

  • miyu

    miyu

    ビッグベイビーの予感ですね💓
    赤ちゃんが全然下がってなくて私のやる気だけ空回り的な感じです(笑)

    • 11月15日
あむり

同じ予定日です!!
今週火曜日に検診で2999gでした😂
赤ちゃん下がってきてるけどもうちょっとかなーと言われました!
お腹はよく張ってて前駆陣痛もありますが、なかなか陣痛には繋がってないです😅
もう3キロ超えてそうなので赤ちゃんいつでも出てきてーって話しかけてます🤣✨

  • miyu

    miyu

    私もめっちゃ喋りかけてるんですけど、ホンマ早く出てきて欲しいです🤣
    大き過ぎると産むの怖いです😱

    • 11月15日
いちご

予定日が12/2です!
赤ちゃんは2700gくらい。
まだまだ下がってきてないと言われました😅初産婦なので予定日すぎるかな?と自分では思ってます。
お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね✨

  • miyu

    miyu

    私も経産婦なのに全然さがってないですー🤣🤣
    赤ちゃんのペースですもんね!
    胎動もまだまだあるし、気長に待ちましょう💓
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月15日
tomochan2613

同じく12月1日予定日です♡
子宮口は1.5センチくらいで柔らかいって言われてソワソワ。
1人目と違って、2人目ちゃんは昨日の健診で2600gと小さめでした。
20日に計画無痛分娩の予定なので、それまではお腹にいてねー!と話しかける毎日です(・ω・)
日にちが近づいてくるにつれて逆に霊性になってきている気がします。笑

  • miyu

    miyu

    同じような状況ですね😍😍
    計画分娩なんですねー!
    予定立てやすくて羨ましい😭💓
    頑張って下さい👼

    • 11月15日
ゆーみん

同じく12/1が予定日です!
昨日健診で推定2835gになり、2㎝くらい子宮口が開いてて、頸管もだいぶ短いし元々赤ちゃんが下がってるので覚悟しててね!って言われ内診グリグリもしてもらったのですが、結局チクチクとした前駆陣痛のみでソワソワしてます🤣
わたし自身体が小さめな事と上の子がこの位の体重だったので早めに出てきて欲しいなって思いながら動き回ってます笑
お互い赤ちゃんが待ち遠しいですね!
出産頑張りましょう!!

  • miyu

    miyu

    グリグリしてもらえたんですね!
    私はまだしてもらえてないので早くしてもらいたいです、、(笑)
    前回がグリグリから陣痛になったので今回も期待してしまいます(笑)

    お互い頑張りましょう💓

    • 11月15日
Tsukamoto Rina

あたしは12月2日予定で
今推定3300gあり頭大きいみたい
なので、あたしも早く産みたいではさは(´;Д;`)

とくに何も変化なくて…(´;Д;`)

次の健診は38w3dで内診あるので
子宮口見られますかねー🤔?!

  • miyu

    miyu

    変化欲しいですよね😭
    3300も大きいですね🙄💓💓
    次は見てもらえたらいいですね!
    毎回検診ドキドキです😊

    • 11月15日
さきぴょん

はじめまして!私も12月1日予定です!一緒ですね❣️ 1週間前の検診で子宮口2センチと言われましたが、まだまだわからず🤔 ドキドキしますよね! 1人目は予定日の4日前くらいに産まれたので今回はどうなるだろう😅

  • miyu

    miyu

    予定日同じですね🙋‍♀️💓
    私は1人目と予定日ちょうどの陣痛からの次の日出産でした、今回気になりすぎて😱(笑)

    • 11月15日
すもも

12/2予定日です。赤ちゃんは下がってきてると言われましたが内診はしてもらってません。夜中になると2,3回お腹が張って目が覚めます。
少し立ち歩くとお腹が張るので、次回内診してもらえたらいいなぁとおもってます。月曜日の検診では2800㌘と言われました。一人目と同じくらいなのでもう産みたいです。

  • miyu

    miyu

    お腹張って目覚めるんですね!
    わたしは足つって起きるくらいで張りもまだそんなにです😱
    1人目と同じくらいで産むのがわたしも理想やったんですけど、無理そうですー😭(笑)

    • 11月15日
8114

初産婦で予定日12.3です(´◡͐`)
今日の検診で赤ちゃんまだ2400gでした〜
内診なくて子宮口等についてはわかりませんが、まだまだ上の方にいてもぞもぞと動き、胎動が激しいです(笑)

  • miyu

    miyu

    胎動激しいと安心するけど、まだそんな上の方にいるんだなぁって思いますよね🤣🤣

    • 11月16日
deleted user

予定日おんなじです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💗
火曜日に検診に行って今は2700g
くらいだねって言われましたよ👶
もういつ産まれても大丈夫だし、
どんどん動き回って下さいって言われました笑
少し小さめなのかな?って思ってたけど
あともう少しあると考えると丁度良い
大きさなのかな?と思います🤣笑
胎動は全然大人しくならず痛い程です笑

  • miyu

    miyu

    この時期の胎動て力強くなるから痛いですよね😱(笑)
    2700なんですねー😍
    動き回ってるのに全然下に降りてない感じします。(笑)

    • 11月16日
S

予定日12\2です!
初産です😊
子宮口0.5センチくらい
開いていると言われました!!
陣痛への不安が強くて
少し不安です:;(´◦ω◦`);:

  • miyu

    miyu

    2回目ですが凄く不安です😭一年半前のことなのにどんな風に痛くなったとか忘れてて、毎日怯えてます😱(笑)

    • 11月16日
セルシオ

予定日一緒です!✨

三人目でまだ子宮口開いてないみたいで
上の子建ちはもっと早かったのにって
焦ってます😣💦⤵️

  • miyu

    miyu

    上のお子さん達早かったんですね😊😊
    わたしは1人目40w1dだったのでまだなんですけど、2人目以降は早いとか聞いてたのにあれー?て感じです🤣

    • 11月16日
はじめてのママリ

予定日は12月3日です❤️
今週の健診で2800ぐらいでした⭐️もういつ産んでもいいよって言われました⤴️⤴️早く会いたいですが、たまに前駆があるくらいでお腹も下がってる感じないし、元気に動いています😆早く陣痛がくる方法とか調べていろいろ試してますが、まだっぽいです💨

  • miyu

    miyu

    わたしもカレー焼き肉オロナミンCとか色々やりましたが効果微妙です(笑)
    昨日からラズベリーリーフティーも飲んでるんですけど、全然まだまだ赤ちゃん動きまくりです🤣

    • 11月16日
まーらー

全く同じですー!!!
私も12月1日です☺️
そしてこの前の健診で子宮口指1本分開いてるって言われました!
赤ちゃんもだいぶ下がってきてて準備できてるよーとは言われ、
生理痛みたいな痛み、お尻を押される痛み、恥骨痛、下痢など色んな前兆ありますが、まだまだかなーと思っています‼️
推定2700㌘です。上の子が大きかったのでできれば早く産みたいです😅
ほんと、二人目でもソワソワしますよね!毎日ママリ見てます😅
早く会いたいなーとも思いますが、上の子との貴重な二人の時間をくれているのだなと思い、毎日大切に過ごそうと思っています。
お互いゆったり待ちますか☺️❤️

  • miyu

    miyu

    めっちゃ似てる状況ですね!!
    早く会いたいけど、上の子を最近さらに愛おしく思うようになりました🤣
    この二人のまったり時間もなくなるのか、、とか思ったり🙄(笑)

    前兆めっちゃありますね!
    私は快便なくらいで、あんまり前兆もなく(笑)

    ゆっくり待ちましょう💓💓

    • 11月16日
なこ

予定日、12月1日で同じです😆
火曜日の検診で3000超えました😱
子宮口は1㎝でしたがまだ胎動が激しくてあばらを蹴られてます😱
来週くらいには産まれてほしいなー☺️

  • miyu

    miyu

    同じですね🙆‍♀️💓💓
    早く生まれて欲しいですよね!
    3000超えると怖くて怖くて😱😱(笑)
    今も胃を蹴られてますー🤣

    • 11月16日
しお

こんにちはー!わたしは12月4日予定日です😊昨日の検診で子宮口3-4cm開いてるねーと言われましたがまだ2500gくらいでちょっとちびちゃんです。3000g超えてたらお腹も重たいだろうし、体重的にもう産まれて欲しいくらいですね!つるんと産まれますように😍

  • miyu

    miyu

    3、4センチはかなりいい感じですね!!😍
    つるんと産むのが夢です!(笑)
    お互い頑張りましょう💓

    • 11月16日
みみ

12月3日予定日です☺️
火曜日の検診で、3センチ開いてると言われましたが、まだ産まれそうにないです💦
そして推定3200gなので、一刻も早く産みたい…笑
私も気持ちばかり焦ってます💦

  • miyu

    miyu

    3200🙄🙄💓
    一刻も早く!て思いますね😱
    3センチでも産まれそうにならないんですねー😭
    遠い道のりです😭

    • 11月16日
ちぃ

予定日12月1日で同じです^_^
私は初産ですが、今週の火曜日に検診に行った時点では、子宮口はまだ開いてないとの事でした😭

ただ、今日朝方に、おしるしらしき出血があり、ソワソワし始めてます笑

  • miyu

    miyu

    わたしも初産のとき39wの検診でも、まだまだやね!て言われてました😭😭(笑)

    でもおしるし来たならそろそろ会えますね💓頑張って下さい😍

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    今日の午前中に、まさかの破水で入院なりました😱

    ただ、痛みの感覚は我慢できる範囲のままです(*´∵`*)

    お先に出産の可能性高いですが、一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月16日
  • miyu

    miyu

    まさかの!
    もう産まれましたか?!😍
    頑張ってください!

    • 11月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    まだ生まれてなくで、促進剤を今日使う予定だそうです😱

    • 11月17日
こうママ

予定12月3日です!
ずっと大きめと言われ続けてます!
が、前回の健診で3030gと言われたのに、今回(11月14日健診)では2662gと言われました…笑
毎回先生が変わるので、先生によって誤差があると言われました!
大きくなる前に産みたいです😅

  • miyu

    miyu

    すごい誤差ですね😱
    来週の検診でちょっとでも小さめになってないかなぁって思ってます🤣

    • 11月16日
hana

予定日12/3です!
昨日の検診では2900gと言われ1週分大きいみたいです。胎盤が完成して生む準備ができてきたねーと言われましたが内診が無かったので聞きたかった子宮口の開きなどはみてもらえませんでした。最近食後の胃もたれや胸焼けが減ってきたので少しは下がってきてるのかな?と思いますがまだ肋骨のあたりをガシガシ蹴るくらい動き回ってるのでどうなんでしょう(⌒-⌒; )
毎日3キロほどウォーキングして軽い生理痛のようなものもありますがなかなか陣痛につながらないです。お互い早く赤ちゃんに会いたいですね( ˘ω˘ )

  • miyu

    miyu

    内診必ずする病院とそうじゃない病院ありますよね!
    わたしも1人目は毎回してくれなかったです😭

    わたしも何しても陣痛に繋がらないので諦めて待つことにしようかと思ってます🤣👍(笑)

    • 11月16日
かなまま

同じく予定日12月1日です🤰🏻
1人目妊娠中でまだ子宮口開いてなくて必死にウォーキングしてます🤣(笑)

  • miyu

    miyu

    わたしも1人目の時必死にウォーキングしてスクワットしてたら体重増加し過ぎもあって、膝壊しました!(笑)
    今となっては笑い話です🤣🤣

    • 11月16日
  • かなまま

    かなまま

    この前の健診で前より太りすぎたね~って言われて焦ってウォーキング必死にするんですけどその分お腹減って食べちゃうんです🤣🤣🤣

    • 11月16日
  • miyu

    miyu

    めっちゃわかります!!(笑)
    動く分またたべるからどんどん太りますよね😭(笑)

    • 11月17日
  • かなまま

    かなまま

    運動した分お腹減っちゃって気づいたら食べすぎて運動した意味ないような気して🤣🤣(笑)

    • 11月17日
ゆき

予定日12/1の長男も同じく1歳7ヶ月です😊❤
先週の土曜日の健診で推定体重が2912gで、子宮口も3センチ開いていて赤ちゃんもだいぶ下にきてるからお産が近いかもね!っと言われましたがまだ生まれません😂スクワットと雑巾掛け、上の子と公園で遊んで生まれるように頑張ってます😭❤

  • miyu

    miyu

    明日で検診から1週間ですねー😊😊
    雑巾掛けは毎日一応してますが、わたしはまだまだな気がします😭(笑)

    上の子を追いかけ回すのだけでもいい運動になりますよね🙆‍♀️(笑)
    お互い頑張りましょう💓

    • 11月16日
よちち

初産婦で予定日が12月3日です😊
今日の検診で約2900g、「産まれる頃には3000超えるね〜」と言われました🙌今日の検診では内診はなかったので子宮口の状態がどうなっているのかわからず心配です😅
お腹はよく張るのですが、下がって来るという感覚がよくわからず💦見た目も変わってない??ような感じです!
おしるし等もないのでまだまだお腹の中に居たいのかなーとのんびり構えようと思います😉出来れば12月に入ってから出産したいので、親の意を汲んでくれているのかな?なんて思ってます😊
お互いに出産頑張りましょう✊✨

  • miyu

    miyu

    ママの意思が伝わって12月はいってから産まれてくるかもしれませんね💓💓
    今日も何もないまま朝を迎えました(笑)(笑)

    • 11月17日
ごんごん

同じく12月1日です!
赤ちゃんは2700gあるけど、まだ全然下がってないねー、動いて!と言われました💦
計画無痛の予定なので、明日の検診で出産日きまるかもしれなくてドキドキです💓

  • miyu

    miyu

    そうなんですね!ドキドキですね💓💓頑張ってください👍

    • 11月17日
みきやん

12月2日予定日です👶🍼💕
推定体重2450gと言われました💡
初産なので、陣痛がどう来るか破水からくるのか不安です。
まだきそうにないと言われました!

aym1115

予定日12/2ですー!一日違い!
赤ちゃん大きくて羨ましいです😭うちは、まだ2300ぐらいで、小さくてやたら心配です…💦 お互い元気な赤ちゃんうみましょうね💗