※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊活

採卵後8日経過し、生理待ち中。不安や切ない気持ちがあり、妊娠や新生活の不安、里親探しのストレスに悩まされている。前向きに乗り越えたい。

採卵が終わってから8日程たちました。
二周期すっ飛ばすので、生理待ちです!
最近時々切ないような不安なような変な気持ちにふとなります。
生理前なのかな?と思いますが、今まで生理前でもこんな気持ちになったことがありません😓
ここまで来たからこそ、着床、妊娠継続、出産までできるか、今までとは違う大きな不安にかられてるのかもしれません。
それと同時に来月から完全分離型の二世帯住宅での生活がスタートするので環境が変わる不安?も重なってると思います。
あと子猫のプチ保護活動を母親としていて、顕微授精をすることになったのをきっかけにこれで最後にしようと思っている子猫の里親探しが難航していているのもあるかな?
とりあえず、生理が来なくなっては困るのであまり考え込まないようにしてますが子宮お休み期間は長いのでやっぱり考えてしまいます(T▽T)
なんとかこの期間を乗り切るしかないですね!
なるべく前向きに穏やかに過ごそうと思います!
長々すみません💧

コメント

sa★

私も顕微受精を行い、この度妊娠できました。クリニックには3年以上通い、顕微受精も、3回目でした。

なーこさん、採卵お疲れさまでした。色々スケジュールも大変で治療って大変ですよね。私も働きながらでしたし、今回こそは‼︎と色々悩んだり考えることもありました。

でも、悩んだりストレスも体に負担になり事もあるみたいなので、赤ちゃんを信じて待ってみましょう‼︎
私も応援しています。

• 星の子

星の子

回答ありがとうございます♪
    妊娠されたのですね!!
    おめでとうございます✨
    わたしは今まで妊娠に至ったことすらないので妊娠は未知の世界です!

今は心も体も休める時だと思って、ゆっくりしようと思います。
    と言っている今も、生理がちゃんと来るか不安だったりします(T▽T)
    採卵後は普通より早く生理が来ると言っている人もいますが、わたしは卵を成熟させるためにオビドレル皮下注射を採卵前に打っているからか微妙な高温期を保っておりなかなか来ないんだと思ってます。

元々なかなか生理になりにくい体だったりするので、余計にですσ(^_^;)

• 11月15日