※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
その他の疑問

皆さんに質問です!歯医者さんに行く時、親に子供を預けられなかったらど…

皆さんに質問です!

歯医者さんに行く時、親に子供を預けられなかったらどうしますか?

教えてください!

コメント

お豆腐

子供を見てくれる歯医者さんはお近くにありませんか?
私はかかりつけの歯医者は子供が預けれる所にしています😊

• みーやん

みーやん

行っている歯医者さんは私が小さい時から行っているので、今から歯医者さんを変えるのは考えていませんでした😅
    今通っている歯医者さんに子供を連れてっていいか聞いてみてから検討します👌👌👌

• 11月15日
ベルナデット

歯医者さんに聞いて、子供は連れていけるか聞きます。看護師さんなど手が空いている人がいたら面倒を短い間見てくれることもありますよ。
まずは、お医者さんに相談です。

mama

うちの近くは連れてきて良いと言われてるので連れて行きます!

a.

私は長女が1歳半からぐらいのときに虫歯治療で2回連れて行ったんですけど1回目は私の膝の上?に座って待っててくれました!
2回目は聞き分けが良かったので
すぐ目の届く場所にある小さなイスで座って遊んだりお菓子を食べたりして待っててくれました!☺︎
歯科助手さんがチラチラ見ながら気にしてくれてたので安心でした☺️💕

私が行った歯医者さんは私が子供の時から通ってるところで
小児歯科もしてるから子どもの扱い?も慣れていて、子どもが泣いたりしたら治療を一旦中止してくれたりしたので本当に助かりました♡

• みーやん

みーやん

私も子供の頃から通ってる歯医者さんで、矯正とかもしてたので2週間に一回くらい行っていました。😆
    先生とは仲がいいのですが、子どもが生まれてからは矯正が終わってるのもあってまだ1回しか行ってなく、その時は親が見ていてくれてたので今回はどーしようかなーと…😅

• 11月15日
空色のーと

私は子供と一緒に通ってます😊
キッズスペースがあるので、そこで待つように言い聞かせてます☆

歯のクリーニングのときは、個室なので一緒のお部屋に連れていき、小さい椅子を出してくれるので座らせてます!

• みーやん

みーやん

子どもはまだ1歳2ヶ月で歩き回るのが好きですぐに色んなところに行って大人しく座ってる事なんてほとんど無いです😅

• 11月15日
やま

今歯医者通ってますけどファミサポに頼んでました!