※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が食欲旺盛で、食べ物をずっと欲しがり、親が食事中でも食べさせようと要求し、食べ過ぎて吐いたこともある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘なんですが食欲がありすぎて困ってます。
娘はすでにご飯食べ終わったのに親が食べてるとちょうだい!ちょうだい!と。あげなかったら怒って泣きます。常に食べ物をほしがる状態なんです。うちの子も同じですよ!って人がいたら一言お願いします。親は全くゆっくり食事ができない状態でイライラしています。食べ過ぎて吐いた事もあります。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子もおんなじですよ!

食べてる途中で全く同じものでも親の食べ物欲しがり、ダメって言うと哭き叫び…笑笑

まだ自分で食べてくれたりしない感じですか?

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんにちは。
    同じですね。笑
    食べたいみたいでしょうとはしますが、まだまだです。

    • 11月17日
やなこ

うちもです!
今のところ満腹でいらないとなったことがないです💦
なので、子どもが食べ終わったら私もとりあえず終了して、
キッチンなどでささっと隠れて食べてます😓

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんにちは。
    私もキッチンに立って急いで食べてます。笑

    • 11月17日
ゆりちゃん

うちもまっっったく同じです🤣
なので毎日早食い競走みたいになってます😓笑
体重も13kgだし、なるべく野菜や汁物を先に渡して、ご飯系は最後に出してますが、結局全部食べちゃうので意味無いです😂

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんにちは。
    食べるわりに体重は、そこまでなくて便もあまりでないので便秘なのか?っておもって病院で調べましたが便秘ではなかった。
    お腹は出て足が太いです。笑

    • 11月17日
えみ21

うちもそうです😅
私は急いで食べるのに旦那はゆっくりなので、いつも旦那のご飯をつまみ食いします。旦那も娘が喜ぶからあげてしまいます😓

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんにちは。
    こちらは祖母が喜んで食べる孫にどんどんあげてます。

    • 11月17日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちもです!ご飯のときは最近は無くなりましたが、おやつは毎回食べ終わると騒ぐので、おやつあげるの気が重いです😓

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんにちは。
    ご飯終わってよかったですね。
    おやつもおやつで大変ですよね。

    • 11月17日