※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

宮若市の新しい保育園に入園予定の方いますか?今通っている保育園の定員が少なく、合併後の保育園に受け入れられるか心配です。入りたい人が多いようです。

宮若市の光陵団地付近に出来る新しい保育園に入園予定の人いますか?
今合併前の保育園に通ってるんですが、定員人数が思ってたより少なくて
合併する二つの保育園の在園児皆を受け入れる事も厳しいらしく(´-`)
結構そこの保育園に入りたい人が多いんかなと思って質問してみました!

コメント

F_mama

初めまして!
入園させようと思ってます(^^)!

• たま

たま

初めまして!
    新しい保育園だからドキドキですよね‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 11月17日
  • F_mama

F_mama

ドキドキです(=^^=)
    在園児皆入れる訳ではないんですね😱
    説明会で言ってたんですか?😱

• 11月17日
  • たま

たま

説明会で言ってました(´×ω×`)
    しかも在園児だから優先される訳ではなく
    仕事してるかとか点数順で入れるみたいなので(´•ω•`)
    お互い入園できたらいいですね(´・_・`)

• 11月17日
ちびままちゃん

わたしも入れたいのですがもう説明会など終わってますよね?もう今からじゃ遅いのかな💦今引っ越す前の福岡市の方まで1時間以上かけて通園していて、毎朝しんどくて3人目も産まれたので来年度からでもこっちに入れたいんですよね。

• たま

たま

1時間以上はしんどいですね( ´•ω•`)
    保育園の申し込みは一月中まで大丈夫なので
    今から申し込めば4月入園に間に合いますよ‪!

• 12月27日

こんばんは😊
入園希望でしたが、入れませんでした!待機児童も120人越えみたいで…第三希望の保育園にしか入れません💦

• たま

たま

そうなんですね(>_<)
    私はまだ通知が来てないんですがもう通知来てるんですか?💦‬
    もし私も入れなかったらなないろ保育園になりそうです( ´•ω•`)

• 2月22日

退会ユーザー

通知ではなく、子育て支援課から電話かかってきました!ちなみに、私は第三希望のなないろ保育園です😆

職場にいる方のお姉さんがシングルマザーで、お子さんが一歳らしいのですが、全滅だったみたいです💦

来年度は保育園なかなか厳しいですね💦

• 2月22日