※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

私は同時に色々することが得意です!電話で喋りながら料理は余裕だし、電…

私は同時に色々することが得意です!
電話で喋りながら料理は余裕だし、電話しながら、パソコンもうてます!
電話していても周りの話もきけます!

女性は私と同じタイプの人が多いと思うので、家事、子育て、事務作業に向いてると思いますが、例えば、手術やヘリの操縦など、1つのことに全力で集中することは、男性の方が得意な人が多いと思っています!

なので、美容師さんもいつも男性の歴が1番長い人を指名するようにしています。が、今通っている美容室の男性美容師さんが微妙です!2番目に歴が長いのが女性です。
女性でも全然上手な美容師さんっていっぱいいますか?
うまさにムラがあったり、集中力が続かなかったりしないですか?
指名替えするか悩んでいます!

コメント

私は女性の美容師さんのほうが好きです。
ちゃんと自分の魅力を引き出してくれるなーって思います。
それくらいの集中力なんて男女関係ないと思いますよ。

• あき

あき

女性の美容師さんの方が好きな方が多いんですね!
    1度その女性の方にしてもらってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
こぐま

今まで指名してきた人は男性でした💦
仕上がりや私の好みのスタイルが伝わりやすくカラーの上手さから選んできたのですが、そういえば女性の美容師さんを継続的に指名した事がないです💦
初めて来店するお店では店長を指名するようにしています!
その後そのまま合えば店長で、うーん💧となればこの人だ!となるまで変えてもらいます💦
私の好みや理想を伝えてその通りに仕上げてくれた女性の美容師さんとまだ出会った事がないです😣

• あき

あき

私もはじめてのお店では、店長もしくは歴の1番長い人を指名してきて、それってだいたい男性が多くて!
    指名せずに女性だった時にけっこう失敗があったので、少ない経験から、美容師さん=男性の方がいい!ってイメージでした!
    でも、同じ意見の方って少ないみたいですね!
    パプリカさんとは似ていて嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
  • こぐま

こぐま

他の方のコメントを見ていると、
    私たちは今までたまたま男性の美容師さんと合う事が多くそう感じてきたのかもしれませんね💦
    私は職業柄毎日ヘアサロンにも行っていましたし、他の方よりはるかに美容師さんとも出会ってきていますがそれでもやはり男性の方が好みはわかっているなーと感じますね😥
    これもたまたまだったのかな?💦
    男性の方が全力で私に似合うスタイルをしてくれましたが、指名数No.1でも女性の方はなんというか…会話も含めた接客も仕上がりもうーん💧というような感じで、巻くのも私がやった方が上手くないか?と感じた事もあります💦
    私の好みが男性よりなのかもしれませんが💧
    とにかくあきさんの投稿に私は共感できました😋

• 11月15日
  • あき

あき

共感いただきありがとうございます🙇🙇🙇

カットって一回失敗するといっとき辛い思いするので、美容室や美容師さん変える時はほんと悩みます💦

なかなかピッタリ❗️って方にあえるの難しいですよね💦

たくさん美容室いけるお仕事✨うらやましいです😊

• 11月15日
mm

女性でも上手な方多いですよ🙁💦

• mm

mm

あと、オペとかも男女関係ないと思います…なぜ男女で向き不向きを気になさるかは別ですが。

• 11月15日
  • あき

あき

自分自信が集中力に自信がないのと、やっぱり生理とかで、日によっては気分にムラがあると感じたり、感情的な部分、俯瞰で見るのが苦手な部分があるのでそう感じたんですが、もちろん女性皆さんがそうだとは思ってないです🙏🙏🙏

差別的な気持ちではなく、傾向として思ったのですが、そんなことないみたいですね🙇

• 11月15日
るい

私は担当が男性だったところ、店長の女性に切ってもらったことありますが全然上手でむらとかも無かったですよ!

• あき

あき

店長とか男性が多い中で、女性でがんばられて方は、逆に男性以上の実力があったりするのかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
mom☕︎

技能や相性は個人差がありますし
一度お願いしてみて
合わなかったらやめてみてはどうですか?

ちなみに私はもう何年も同じ
女性の美容師さん指名です!

• あき

あき

そうしてみます!男女とゆうより個人ですよね!

• 11月15日
ばる

性別や歴は関係なく、上手い人も下手な人もいると思います!
確かに男性の美容師さんの方が活躍されてる方も多いですが、自分に合う人を見つけるまで私は転々としますね😂

• あき

あき

そうですね!1度実際お願いしてみます!ありがとうございます😊

• 11月15日
ひなまま1024

普通に上手にカットしてもらえますよー。丁寧、細やかだから好きです。

• あき

あき

なるほど!女性の方が丁寧さや、細やかな方が多いんですかね!?
    ありがとうございます😊

• 11月15日

偏見がすごすぎると思います!!笑

女の方の方が女の髪のセットの悩みがわかる分、頼みやすさを感じていました🤔💡

うまいか下手かは技術見て見ないとわからないですが、大概服装きちんとしてる(毎回)ひとは信頼できます😣美容師に限ってでもなく、よそ行きの格好は大事なので🤔💡

• あき

あき

確かに言われたら、同性の方が、同性の悩みがわかりますよね!

ただ、集中力とかの説は私の偏見だけじゃなく、本とかで出版されたりもしている説なんですよぉ…一応…🙇🙏

• 11月15日

退会ユーザー

確かに一般論としてそういうのはあると思いますが、男の人でも条件が揃ったら集中力欠けてる人も沢山いると思います(゜Д゜)笑 かくいう私は男の人担当なんですけどね😂

美容師さんに限っては、集中力云々よりセンスや技術向上心の方が大切に思いますね🤔💡いくら集中してたって、センス無かったら無理な気がします🤣🤣

実際、陶芸とか細かい作業が多いのは男の人が多いですし、女の人は月経とかでホルモンバランスの変化をモロに受けますし、集中力の理論は理解できます🤔💡ただ全てにおいて適応するかというとそうでもないから、こういう極端な発言って反感買うと思いますよー(笑)

• 11月15日
ぎゃびー

能力や技術は男女とかあまり関係ないかな?と思います💦

男性美容師さんであまり私の話を聞いてくれず…結局仕上がっても美容師さん的にはとても似合ってると思ったようですが私の好みとは違い残念な気持ちになったことあります😭

• あき

あき

確かにそうかもしれないですね!

私もこちらの希望でなく、自分の好みを押し付けてくる美容師さんはイヤですね!

ありがとうございます😊

• 11月15日

男女関係ないと思います💦
今女性の方に切ってもらってますが手際いいし、会話もあるけど程よくって感じで安心して任せられます。
あとは私の好きなイメージとその美容師さんの得意スタイルが一致してるので指名している感じですが💦

• あき

あき

相性もありますよね!1度そのお店の女性の方にお願いしよう思います!ありがとうございます😊

• 11月15日

退会ユーザー

でも美容学校に通ってた友人曰く女性は男性に、男性は女性に切ってもらった方が可愛くなるしカッコよくなるらしいです笑。

• 11月15日
ぷん

男性は素敵な髪型、個性的な髪型は得意だけど、お客さんに合った髪型、お客さんが望む髪型は女性のほうが得意な気がしますね〜😄

• あき

あき

そうなんですね!それなら望む髪型にして欲しい願望が強いので、女性の方があうかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ぴぴ

性別で能力や技術は
判断できないですよね。
経験量もそれぞれだと思いますし

女の人のほうが
時期に合った髪型にしてくれたりします

• あき

あき

確かにそうかもしれないですね!
    1度そのお店の女性の方にお願いしよう思います!ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ

なーんとなく、私のただの経験からですが……
初回だと女性客には男性、男性客には女性のスタイリストさんが付く率が高いかな〜って気がしますね〜!
なので私は男性、旦那は女性のスタイリストさんに付いてもらってます。2回目以降は指名していますが(^^)
昔わけあって男性に付いて欲しくない時期があり、その時はずーっと女性指名していましたが、上手下手は性別ではなくその人自身だと思いますよー!!

• あき

あき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ママ

女の人は男の人に、男の人は女の人にやってもらった方が異性好みにはなりそうですよね!女から見る可愛いと男から見る可愛いが違うように、、😂
最終的には性別ではなく自分の好みをどれだけ理解してくれるかだとは思いますが🤔
あきさんが言う男性の得意
女性の得意、わかる気がします!
男性脳、女性脳と言われてるように
それぞれオスメス本能というものがありますから、、
差別とかじゃなく傾向の話なのに
冷たい感じのコメントが割とあってびっくりしました😂
女性は下手だと言い切ってる訳では無いのになぁ、、と😅

• あき

あき

女性蔑視のつもりではなかったので、こんなに顰蹙を買うとは思わず焦りました💦

でも、ご自身が集中力が必要な仕事をされている方からしてらイヤな気持ちがしたのかもです…

あたたかいコメントありがとうございます😊嬉しかったです😊

• 11月15日

女性も上手い人沢山いますよっ!!
向こうもお仕事なので、ムラがあったり、集中力が続かなかったりは無いと思います(笑)
ましてや、接客業。。その辺は一番気を遣ってる所だと思われます🥺

女性は結婚、妊娠、出産を機に辞めてしまう方が多く、お気に入りで指名してても居なくなってしまう事があるので、私は必ず男性を指名するようにしています😊

• あき

あき

そうですね!あまり歴の長い女性の方を見たことが少なくて💦

でもその中で、長く続けられている方なのですごく上手カモですよね!

ママさん美容師さんらしいです!期待してお願いしてみます!

ありがとうございます😊

• 11月15日
ちょこび

あきさんと正反対で、ながらが苦手な女性です😭笑
集中して作業する方が好きです!作業効率が悪くて、
効率良い旦那にいつも怒られてますが、、、💦
こんな女性もいます😊!
ちなみに私もその本読みました!
読んでる時はなんだか納得しますが、こうやってみんなの意見聞くと、結局個々によりますよね☺️

、、、すみません本題ですが、私は男性の美容師さんが苦手で、女性ばかり指名してます😭カット中に喋りかけられるのが嫌で、女性の方が空気読んでくれるな〜って思ってたりします😲

• あき

あき

なるほど!そうかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 11月15日
こりき

美容師は女性が男性を、男性が女性をやった方がしっくりきます!
理由があって女性は男性を格好よく仕立てたい、男性は女性を綺麗に仕立てたいって心理が働くようです。
腕が良いかは経験や、センスの問題だと思います!

• あき

あき

なるほど!諸説ありますね!
    確かに!センス大きいですね!ありがとうございます😊

• 11月15日
ぽんくんまま

本当に個人の問題だと思いますが、過去女性に切ってもらっていて写真を見せても再現が???って感じでした。さらに時間に追われているからか、長い毛がちらほら、、帰ってきて自分で長い部分切り直すという手間を毎回やってました💦さらには頭頂部を普通バサミでチョキリ、、たぶんすきバサミと間違えたんでしょうね、、アホ毛というより鶏冠みたいなり、伸びるまで毎日泣きそうでしたよ、、
今は男性に切ってもらっていてとても丁寧で再現も思った通りにしてくれて集中してくれているので話しかけられることもあまりなく、普段読まない雑誌をここぞとばかりに読んでいます笑笑

あき

髪型失敗するとほんと泣けますよね😭とりかえしつかないし…
男性でも女性でもいいので、その美容師さんみたいに、集中して再現してくれる方に出会いたいです!

ありがとうございます😊

麻婆丼

なんかすごい偏った考え方ですね😅それ基準で全て考えてたら疲れませんか?
人によって得意不得意あると思うので男だから女だからであんまり計らないほうがいいかもですね🙋‍♀️✨
1度女の人に切ってもらって自分の気に入った方で指名するといいかもです☺️!
何事もチャレンジです!!

• あき

あき

わかりましたぁ!ありがとうございます😊

• 11月15日