※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
子育て・グッズ

抱っこ紐のメーカーとメリットデメリット、後ろで使いやすい抱っこ紐について教えてください。新生児から使えるものを探しています。ありがとうございます。

みなさんが使ってる抱っこ紐のメーカーとメリットデメリット教えてください☆
多くの意見聞きたいです!

新生児から使える抱っこ紐で(もちろん首座るまでは前抱きにします)
後ろで抱っこ紐をする際、しやすい抱っこ紐はどれとかあれば教えてください。

今まで抱っこ紐をあんまり使ったことなくて今更三人目の子で買おうと思ってます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

アーバンファン使ってます。日本の老舗メーカーの抱っこ紐で、日本人の体型に合わせてあるらしいです💡
値段も1万で嬉しい!
新生児の頃は使ってないですが、横抱っこモードで使用できるらしいです😊
私も普段そんなに抱っこ紐使わないですが、2ヶ月半くらいからたまに使ってました!

今はヒップシートのポルバン愛用してます(^^)

  • yk3♡

    yk3♡

    アーバンファン!!初めて聞きました!!お値段やすいですね。
    調べてみます☻

    • 11月15日
ぼーちゃん🐽

コンビの抱っこ紐を使っています!
メリットはとにかく軽いこと、コンパクトな所です😍
長時間お出かけする事も増えて来たので少しでも軽いと助かります!
おんぶもしやすいです🥳
値段も手頃なので重宝してます!

  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    値段は4999円でした🤣

    • 11月15日
  • yk3♡

    yk3♡

    お値段安いですね!!!
    コンビの抱っこ紐は新生児のときはインサート?が必要ですか??
    あと、おんぶは赤ちゃんを寝かせながらの感じですか?それともリュックみたいにしょえる感じですか?

    • 11月15日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    これを今使っていますが、新生児用のインサートがどうやら無さげで、1ヶ月からのインサートはあるみたいです💦
    お役に立てず申し訳ないです😥

    • 11月15日
  • yk3♡

    yk3♡

    わざわざ画像ありがとうございます😊1ヶ月からなんですね!でもたしかに1ヶ月前はあんまり外出ないからかな?!ちょっと色々調べてみます♡

    • 11月15日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽


    抱っこ紐いっぱいありますよね💦
    ご参考になれば幸いです💕
    上のお子さんもいると外出しないわけにもいかないですよね😥
    良いものが見つかりますように😍

    • 11月15日
deleted user

エルゴ
メリット長時間でも肩や腰が楽
デメリット おんぶする時が難しい

  • yk3♡

    yk3♡

    難しいとは、おんぶはリュックみたいにしょう感じにはできないってことでしょうか??

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その取り付け方が難しいんです。
    1人だと手こずります💦
    友達とかにもおんぶしたいから手伝ってとよく言われます。

    • 11月15日
みどり

サンアンドビーチの抱っこ紐使ってます!
柄が可愛いこととあまり見かけないとこと転落防止用にインナーメッシュついてます!
首座り前に使うときはインサートが必要なことと前向き抱っこはできません!
私の場合インサートがあっても首座り前から縦抱きで抱っこ紐に入れることにかなり抵抗があって、横抱きもできるアップリカのコアラ使ってみたかったなっていうのが心残りです笑

  • yk3♡

    yk3♡

    サンアンドビーチ!!初めて聞きました!!落下防止が付いてるのは魅力的です✳︎調べてみます☻

    • 11月15日
ふじこ

buddy buddyの抱っこ紐使ってます。形はエルゴに似てます。
首が座るまでは横抱き出来て、インサートなど買い足す必要はなし、保冷剤が付いていて、使わない時はウエストポーチみたいに丸めて収納出来るので使いやすくメリットばかりです。
クッションもしっかりしてます😊
後ろ抱っこは寝かせてやらなきゃいけないので、家では出来ますが、外出した際はやった事ないです💦
値段も1万なのでそんなに高くなくて、好みにも寄りますがエルゴ使ってるママからはこっちの方が使いやすそう〜と言われましたよ🎵

  • yk3♡

    yk3♡

    メリットばかりなんですね!!
    調べてみます︎✩︎⡱クッションがしっかりしてるのが魅力的ですね。
    お値段も安めですね。

    • 11月15日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちは姉がエルゴ使ってましたが、使いにくいと腰が座ってからはラクダッコと言う簡単なのをセカンドで買いました😊
    buddy buddyはクッションしっかりしているのに、値段も安めでオススメです😊🎵

    • 11月15日
deleted user

アップリカのコアラを使ってます。
新生児の頃は横抱きもできます。
うちはまだですが、首が座ってからは抱っこ紐にスポッとおさめられるそうです。

  • yk3♡

    yk3♡

    アップリカ結構みなさん使ってる方多いですよね✳︎首が座ってからは楽そうですね☻調べてみます!

    • 11月15日
❤︎り❤︎え❤︎

一本目は『エルゴ』
流行りだったのがあり購入。
子どもが大きかったからふくらはぎに跡が付いて痛そうだったから、実家用に、
二本目は『アイエンジェルのヒップシート』
購入時 試着できる所が少なかったし、前向き抱っこも出来るから購入。
エルゴに比べ腰の負担は軽減。
でもスリーピングカバーは使えない。
頭を支えれないから意味無い。
かさばるから以外に邪魔。
ベビービョルンが良いなと思いました。