※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のためにハイローチェアを買うか迷っています。バンボやバウンサーはあるけど、ハイハイしたり歩けるようになるとハイローチェアが必要か悩んでいます。バスチェアも必要かどうか気になっています。

チェアについてです!今生後7ヶ月の男の子がいるんですが、ハイローチェアを買うか迷っています。
家にバンボとバウンサーはあるのですが、ハイハイしたり歩けるようになってくると、ハイローチェアがあったほうが便利なのかな?と悩んでいます。
Amazonギフト券が3000円分ほどあるので、子供用品をなにか買いたいと思ってます。
実際みなさんはどうでしょうか?

ちなみにバスチェアは必要でしょうか?
いまは脱衣所でバウンサーに寝かせて待っててもらい、私が先に洗い、終わったら子供をお風呂に入れるという流れですが、ハイハイするようになるとバウンサーで大人しく待っててくれないですよね...?

コメント

メメ

動けるようになるとハイローチェアでも抜け出そうとしませんかね?
お食事がダイニングのおうちならハイチェアはあった方が良さそうですが😊

バスチェアは、うちは大活躍しました
首すわり前から使えるものを使ってずーっと一緒に入ってました
うちは大人しいタイプだったのでハイハイ始まっても座っててくれましたが、そうでないと邪魔になるかもしれません
それならバスマット敷いてお座りさせていた方が良いかも

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    確かにハイローチェアも抜け出せちゃいますよね🤣
    うちはダイニングではないので、動くことを考えると要らなそうですね🙄!
    バスチェア、ちょっと考えてみます!
    バスマット参考にさせていただきます😆

• 11月15日
  • メメ

メメ

ローテーブルのおうちならお座りしっかりしてきた頃に豆椅子買うと良いですよ😊
    簡単に抜け出せますが、だからこそ「食事中は座ってなきゃいけない」とかが覚えやすいそうです

• 11月15日

ディズニー行きたい!

なるほど!
    とてもいいこと聞きました😆
    ありがとうございます!!
    では、ハイローチェアは見送ります🤣笑

• 11月15日
ふじこ

うちはバスチェア嫌がりだめでした。
腰が座ってからは長方形の桶にお湯入れておもちゃで遊んでくれてる間に横でさっと洗ってます。
子供は10cmのお湯でも溺れてしまうので桶だと座ったらちょっきりの大きさなので顔が付く心配もありません😊
うちはハイローチェアだと立ち上がってしまうので、カリブなどのテーブルが付いていて足を抜くスペースがない物ぢゃないと大人しくしてくれないんですよね💦実家でお下がりのハイローチェアがあるのですが、一苦労です😅ギフト券があるなら欲張りボックスなどのおもちゃでも良いかもしれませんね😊🎵

ディズニー行きたい!

桶なら安心できそうですね😆
    腰が座ったら湯船に座らせてと思ったんですが、10cmでも溺れてしまうのは怖いですね😭
    みなさん、ハイローチェアは動き出してからは使いにくそうですね🙄!
    欲張りボックス、初めて聞きました!
    検索してみます😆
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • ふじこ

ふじこ

湯船にただ座らせるのは危険ですよ💦それなら股の付いた浮き輪に乗せていたと言う方もいたので、湯船なら浮き輪に座らせるのもありだと思います😊うちは結局浮き輪は嫌がり桶に落ち着いてます😊ハイローチェアは動き出したら脱走してしまうんですよね。
    欲張りボックスはうちはアンパンマンのにしましたが、きっと画像みたら、あ〜これか‼️って思うと思います😊

• 11月15日

ディズニー行きたい!

そうなんですね😭
    うちの子はスイマーバも微妙なので、桶を検討してみます😆
    いろいろ詳しく書いていただきとても助かりました😭
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦スイマーバが微妙なら浮き輪はダメかもしれませんね💦
    桶は意外と大人しくしてくれるので安上がりで、良いですよ🎵確かダイソーで200円だったはずです😊
    ダイソーのおもちゃやお湯をかけると動物が浮き出るシールは気をそらすのにオススメです🎵うちは旦那が出張が多くお風呂が1番難関です。参考になれば幸いです😊

• 11月16日

ディズニー行きたい!

桶安いんですね🙄!!
    ダイソー、本当に最強ですね🤣
    気を反らせるおもちゃ、買ってみます😆
    めちゃくちゃ参考になります😍
    これでお風呂が楽になりそうです😁
    ありがとうございます!!

• 11月16日
  • ふじこ

ふじこ

桶は安かったです🎵本当は違う目的で買ったんですけどね💦
    ダイソーは本当に最強です😊
    気を反らせるおもちゃは必須ですよ🎵ダイソーだとおもちゃ汚くなったらすぐ買い替えれますからね😊
    頑張って下さいね😊

• 11月18日

今からだと、ハイローチェアは使える期間が短いのでは?と思います。
ベビーゲートやベビーサークルで自由にハイハイさせるほうがいいと思いますよ😀
息子は腰が座ってからは最初から一緒にお風呂入ってます!
洗い場の角に100均の小さなバスマットを置いてその上に座らせ、私の脚に掴まらせて待たせてます😁

ディズニー行きたい!

なるほど、確かに使える期間短いかもですね🙄!
    バスマットに座らせて脚に掴まらせるのはすごくいいですね!
    参考にさせていただきます😆

• 11月15日
わ

こんばんは(*´v`)
同じ月齢の男の子を育てています!
ハイローチェアは持っていないので役に立たないですがバスチェアは買おうか同じく悩んでいたのでコメントさせてもらいました…!

今ハイハイもつかまり立ちもするので脱衣所に待たせる事が出来なくて私が洗っている間も一緒に入ってます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
昨日は顔を洗ってる最中につかまり立ちして頭をぶつけたので私は買った方が良いかなって思ってます( °_° )

回答になってなくてすみません…!!

ディズニー行きたい!

同じ月齢の男の子なんですね😆
    もうハイハイもつかまり立ちもするんですね🙄!!
    やはり脱衣所には待たせられないですよね😅
    実体験、とても参考になります!
    ハイローチェアよりバスチェアを考えてみます!
    ありがとうございます😍

• 11月15日
まい

ハイローチェアは何の目的で使用するんですかね?
ハイハイしてほしく無い時に座らせたり寝かせておく感じですか?

うちの子はチャイルドシートの中でも寝返りします💦ベルト付ければ流石に寝返り出来ないですが、嫌がります😂

なのでハイローチェアも脱出しようとしたら危ないかもです😵

ベビーゲートとかがあれば便利だと思います😊

ディズニー行きたい!

基本はご飯食べたりテレビ見たりの時くらいかなーと考えてました🙄!
    チャイルドシートで寝返りはすごいですね🤣
    確かにハイローチェアで脱出は危険ですよね😭
    ベビーゲートは購入したので、それで様子見て見ます!
    ありがとうございます😁

• 11月15日
  • まい

まい

ウチはバスチェアではなく、これから寒くなるのでこのタイプのミニバスタブを買おうか検討してます^_^

• 11月15日

ディズニー行きたい!

わお、可愛い!!
    写真つきでありがとうございます!
    それなら確かに一緒に入って待っててくれそうですね😆
    参考にさせていただきます!

• 11月15日
ちょり

バウンサーがあるならハイローチェアはいらないかと… うちはどちらもありますが、最近はハイローチェアはあまり使ってません💦バウンサーが抜け出せるならハイローチェアはもっと抜け出せる気がします😅

うちは空気で膨らませるベビーバスにタオル敷いて座らせてました!

ディズニー行きたい!

なるほど、それだと確かにハイローチェアは使わなくなりそうですよね😅
    実体験、とても参考になります!
    ベビーバスにタオルもいいですね😆
    Amazonで見てみます!

• 11月15日
うさぎ

7ヶ月でハイローチェアはあまり必要性を感じないですね💦大きいですし、場所も取るし…それに今まで使ってなかった物に動けるようになってから使うと嫌がる可能性大です💦使用する場面はお風呂入ってる間に待たせる所ってことですか?お座りが出来てるなら、その頃から初めから一緒に入ってましたよ!!自分が洗ってる間は座らせておもちゃで遊んでもらって体が冷えないようにシャワー時々かけてあげてちゃちゃっとやってました(^^)食事が椅子に座ってテーブルで食べる感じならストッケなどの子供用の椅子を買った方がいい気がします!

ディズニー行きたい!

なるほど、確かに嫌がる可能性もありますね🤔!
    腰が座れば一緒に入った方が楽そうですね😆!
    もう少しで座りそうなので、もう少ししたら一緒に初めから入るのを実践してみたいと思います!
    詳しくありがとうございます😍

• 11月15日
SoRa

椅子だと、テーブルに着けるタイプのこんなのもありますよ。
結構便利です。
ハイローチェア持ってますが、最近は物置ですw

うちも同じくらいなんですが、今からの月齢だと、何が必要なんですかねー❓

B型ベビーカー❓
ジュニアシート❓
大型オモチャ❓

悩みますね😐

ディズニー行きたい!

写真つきでありがとうございます!
    そういった椅子があるんですね😆
    検討してみます😁!

何が必要かわからないですよね😭
    バギーは結構使うんですが、寝ちゃったときに可哀想で😭
    ハイハイとか腰が座ったりするとおもちゃ必要になりますよね😅

• 11月15日