※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun
ココロ・悩み

主人との喧嘩が続き、暴言を言われ傷ついています。家事や育児に奮闘中で、モラハラではないか悩んでいます。怒ると怖い主人に不安を感じています。

主人との喧嘩が絶えません。
彼は喧嘩すると暴言みたいなのが出てきて、私はその発言に対して許せません。

先日は、
キモい
消えろ
そんな目でこっちを見るな
お前は何もしていない
何もできていない
家はほこりだらけ
働け、今すぐ働け
しゃべるな。

以前は、
どんだけ余裕ないんだよ
誰か雇った方がいいよ(と、言いつつそんなお金に余裕はないと言う)

まだ、上の子が生後数カ月の時、
寝てる暇あったら掃除しろ、と。

私は2人育児で、日々余裕ありません。
ただ自分も床の汚れはすごい気になるのと、2人の為にせめて床は毎日掃除機かけてますし、ゴミも私の方が家にいる時間が多いのでまとめないって事はありません。
正直床以外は、掃除する余裕も気力もありません。
ゴミに関しては、タイミングが悪く、まとめたくてもまとめられなかったり、後でやろうと思ってると主人がまとめる事も多々あります。


上記の様な発言は喧嘩をした勢いで言ってるとゆうのもありますが本当に許せませんし、毎日必死で頑張ってるのにそんな風に言われ傷つき、今は家を出たいです。
が、子供の予防接種があったりでなかなか。。。

これはモラハラですかね?


普段は温厚な方だけれど、こうゆう人こそ怒らせるとこわいですよね😅
主人に対しての見方がどんどん変わっていきます。

コメント

あやまま

はっきり言いますけどモラハラです。
普段温厚って所が更に怖いですね、DVの人も普段優しいですからね。
現在妊娠中ですが私も掃除機をかけるだけで精一杯です!

  • tun

    tun

    子供を抱っこしてる私に顔を近づけて怒鳴ってきたのでその時は手出されるなと覚悟しました。
    掃除機地味に疲れるし大変ですよね、お身体お大事にしてくださいね。

    • 11月15日
あーちゃん

暴言をはいてストレス発散させているのでしょうか。
見下しているようにしか思えません😓
思ったことがあっても傷つけるようなことがあるなら言わないのが常識ですよね。後から悪びれることもなく
ムカつきます!笑

私は子どもいませんが色んな人のこういう投稿を見てきて男の人って育児のこと何も分からないんだなって感じます。自分もしたことないですが💦💦
たまには育児全般交代して気持ち分かってほしいですね😭

  • tun

    tun

    言っていい事と悪いことの判断もできないのだとうんざりです。
    男性には育児の大変さ一生わからないと思います。
    専業主婦、子育てを楽と思ってる方が多数です、残念です。

    • 11月15日