※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♀まま
子育て・グッズ

託児でコンビニのパンを持たせる親についてどう思いますか?他の子のお昼ご飯が気になります。他所に預けたことがないので普通がわかりません。教えてください。

託児で、毎回コンビニのパンを持たせて行く親ってどう思いますか?

普通は手作りのお弁当を持たせるものでしょうか?

託児というのは、私が通っているスポーツジムに託児所があります。子供は一歳8ヶ月です。

私は仕事もしていない癖に、専業主婦なのに、手抜きのパンを持たせています。

因みに、いつもうちの子以外に子供はいないので
他の子がどんなお昼ご飯を食べてるかわかりません。
ジムの託児所以外で、他所に預けたことがない為、普通が何なのかわかりません。

どなたか親切な方、教えて頂けないでしょうか?

コメント

れい

めんどくさいなら
おにぎりの中にウインナーや卵焼きなど
を入れ簡単なのを持たせますヽ(‘ ∇‘ )ノ

ウチは、パンにバナナや
おにぎりに簡単なおかずなど
本当に適当です(笑)(笑)

• 2児♀まま

2児♀まま

パンのみって事はないという事ですよね?

もし、パン2個だけみたいな親がいたら引きますか?(笑)

• 11月15日
  • れい

れい

出先だと
    菓子パンだったりコンビニのおにぎり
    だけの時とかありますよ(*'▽'*)♪

私は全然引かないです☺️

• 11月15日
  • 2児♀まま

2児♀まま

ありがとうございます!!!安心しました〜😭

• 11月15日
諒ママ

ん…毎回なら私ならちゃんとご飯作ってもらってるのかな?とか考えちゃいます。ジムに行く為にそこの託児所に預けるんですよね?
自分の為に子供預けるなら、卵焼きやウインナーとか冷食のプライドポテトとか簡単に一回のお弁当出来ませんか?キツイ言い方かもしれませんが、自分の為には時間使えるのに、お弁当作る時間はないのかな?って思ってしまいます。

• 2児♀まま

2児♀まま

回答ありがとうございます!
    仰る通りだと思いました。
    私は独身の頃ずっと料理の仕事をしていたのでお弁当を作る事事態に面倒という気持ち等は一切ありませんが

ジムの託児所の方に余計な気を使ってしまっていました。
    まだまだ知らない事ばかりなので諒ママさんのご意見がとても貴重ですし、本当にありがとうございます。

私は
    何が食べやすいか、こぼしにくいか
    ご迷惑をおかけしないか、
    そう思うとパンでした。

保育園とかだったり、周りの子がお弁当なら私もそうしてます。
    託児所の方は、いつもうちの子だけの為に来てるみたいです。他の子がいないのと、帰る時駐車場で見かけるからです。もちろん違う曜日に他所の子の為に来てるとは思いますが、、、

要は私が無知なのと、
    託児所の方に余計な気を使ってしまい毎回パンになってるという事をご理解下さい。

そして、諒ママさんはそのような状況でも手作りのお弁当を持っていく方がいいと思われるんですよね?

• 11月15日
  • 諒ママ

諒ママ

ん…偏見かもしれないですが、コンビニの物を持たせる事が私には何か子供が可哀想って思ってしまうタイプなんで…なんか罪悪感が私にはあって。ホントに偏見なんだと思いますけどね。なので私なら最初に書いたようにおかずは卵焼きとかウインナーとかご飯は小さなおにぎりとかにしてなるべくこぼしにくいような物を考えますね。

• 11月15日
  • 2児♀まま

2児♀まま

ありがとうございます!

三人のお子様を育てられていて、
    三人のお子様の事をしっかり考えられていて素晴らしいと思います。

そして、そういう意見が聞きたかったのでとても為になりました。
    ありがとうございました!!!

• 11月15日
mnt

お昼と夜をしっかり栄養のあるもの食べてるなら良いと思います。

私も毎朝パンです。
家でサンドウィッチや食パン焼く日もあれば、
コンビニのパンの日もあるし、
パン屋さんのパンの日もあります。
子供がパン大好きなので、
前の日に明日のパンを選ぶのを楽しみにしています。
朝は楽する代わりに、夜は一汁八菜つくってます。

周りからどう思われようと、
ちゅちゅママさんなりに
栄養面など考えらっしゃると思いますし、それで育児ストレス溜めず、虐待等に発展しないならいいと思いますよ。

私も毎日カップラーメン食べたいぐらい、コンビニ飯好きですし😂❤️

• 2児♀まま

2児♀まま

ありがとうございます!!!
    夜は栄養面をしっかり考えて作っています。

ただ、
    託児所に手作りのお弁当を持って行かせると、食べさせるの大変かなーって思ってしまい
    いつもコンビニのパンのみでした。

一汁八菜は素晴らしすぎます✨

• 11月15日
ジャスミン

見たことないけど見ても何とも思わないかも。コンビニのパンっておいしいもん(笑)

• 2児♀まま

2児♀まま

ありがとうございます😊
    託児所の方に、この人毎回コンビニのパンだなーとか思われてそうだなと思いまして💦

• 11月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

この子はパンが好きなのかな?って思います。

• 11月15日
ママリ

たまにならしょうがないかと思いますが、流石に毎回は可哀想かと思います。

• 2児♀まま

2児♀まま

回答、ありがとうございます!!

やっぱり可哀想ですよね!!!!!

でも託児所の方に食べさせて頂くとなるとパンの方が楽かなと思ってしまいます。

一応自分でも食べられますが、上手くいかないと癇癪起こし匙を投げるし、ぐっちゃぐっちゃにします💦

その後片付けも大変ですよね🤔

手づかみ食べができそうな物にするとしても、多分コネコネして遊びます💦

何が一番いいのでしょう、、、

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

毎回だと添加物とかも多いし栄養面で不安になりませんか?

小ちゃいおにぎりと野菜とタンパク質でいいかと思いますよ!

• 11月15日
  • 2児♀まま

2児♀まま

アドバイスありがとうございます✨

栄養面の不安はありません。
    朝と夜はしっかり管理してます。

託児所の方に気を使う必要はないのでしょうか?
    おにぎりぐちゃぐちゃにします💦
    フォークがうまく刺さらないと癇癪起こします。それでもお弁当で大丈夫でしょうか?

• 11月15日
こぽっち

わかります!パンだと食べさせるのもらくですよね✨☺️しかもうちの子はパン大好きなので😅

コンビニの袋のままではなくて、お弁当箱に詰めたりしたらどうですか?✨ りんごやトマトなどちょっと切って一緒に入れてあげるだけでも違うかもしれません!お子さんも喜ぶかなと✨

まさこ

スポーツジムで働かれいるわけではなくご自身が通われてるんでしょうか?

週に何回とか頻度にもよると思いますし、自分の習い事で預けていて、毎回パンだとちょっと私なら引いてしまうと思います💦💦

あとは、朝はご飯で栄養バランスの取れたものを食べていたらセーフですが、周りからはわからないですよね💦💦

• 2児♀まま

2児♀まま

そうです。働いている訳ではなく自分の趣味で週2回預けています。

やっぱり引いてしまいますよね💦

独身の頃は調理師だったので朝と夜はしっかり栄養管理してます、、、が誰もわからないですよね😅

問題は、託児所の方に気を使ってしまい毎回食べやすいからという理由でパンを持たせてる事です。おにぎりぐちゃぐちゃにする事や、フォークがうまく刺さらないと癇癪起こす事、
    託児所の方がうちの子が帰る時間に帰る為、うちの子だけの為に来て下さってるという点、預かり名簿みたいなのを見ると他に4人位いるようですが、別の曜日なので、他の子がどんなお昼ご飯を食べてるかわからないという事、私がジムの託児以外に預けた事がないので無知な点という事です。。。

• 11月15日
バルタン星人

毎日ではないんですよね??うちは毎朝パンですし、パンでも問題無いと思います!

• 2児♀まま

2児♀まま

ありがとうございます。
    ジムの託児所には週2回預けていますが毎回必ずコンビニのパンです。
    託児所の方にどう思われてるのかふと気になり質問させて頂きました。
    楽だと感じて下さってるのであればこのままパンにしようと思いますが、栄養面どうのと思われてるのであれば、お弁当に変えようかなと悩んでいます。自分の子供の事よりも、託児所の方に気を使っている状態です。
    朝と夜は栄養管理はしっかり考えて作っています。

今現在の回答を見ると、パンでもいいと言って下さる方とちょっと引きますと仰って下さる方と半々に感じます。

lalalaさんは、どうおもいますか?

• 11月15日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は週二回が毎回パンだとしても、他でちゃんとしてるなら全然いいと思います!託児所の人にどう思われても、自分がちゃんとしてれば大丈夫ですよ!コンビニのパンなんて、託児所に預ける代わりのご褒美くらいに思って大丈夫だ思いますよー!もし、どう思われるか気になるなら、普段お家では、ご飯あげてるんですが、預ける時はパンが楽かなと思いパンにしてるんですけど大丈夫ですか?ってお伺いしてもいいかもですね!そしたら、普段はちゃんとしてるんだな!と思われると思いますし!この子もパン好きだし、預ける時はご褒美にパンにしてるんです!ぐらい言っとけば!

• 11月15日
  • 2児♀まま

2児♀まま

ありがとうございます😊
    とてもほっとしました!!!

託児所の方と挨拶やお願いします、ありがとうございました、と
    子供にお礼とバイバイ言わせる位しか会話をした事がなかったので

少しずつお話しして、伝えていこうと思います😊‼️とてもいいアドバイスをありがとうございました‼️

• 11月15日
オレンジさるぼぼ

お弁当を作るのが苦ではないなら、簡単なお弁当の方がいいかなと思います
お金かかりませんし(^^)

託児の人は仕事できているわけですし、ジムからお給料ももらってるはずです
お弁当の時の世話も仕事です
絵本を読んだりトイレの世話をするのと一緒です
せめてコンビニのおにぎりです
パンなら、菓子パンではなく「パン」です
ご存知かと思いますが、菓子パンは生地の10パーセント以上が糖分脂肪分なので、強いて言えば菓子パン避けたいです

• 2児♀まま

2児♀まま

貴重なご意見、ありがとうございます。

向こうは仕事
    パンは避けたい
    出来れば弁当の方がいいという事ですね!

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!!!

• 11月15日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

そうです!
    向こうは仕事です(^^)
    それに、託児の人の前では頑張って上手に食べるかもしれません
    お弁当も、前の晩や朝に多めに作ってその残りを詰めちゃえばいいと思います

ちなみに、うちの子もパンが好きなので、よくあげてます(^^)

• 11月15日