※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

お腹が頻繁に張る感覚があります。子宮頸管の長さは問題ないと言われたけど、この状況は普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

起き上がると必ずと言ってもいいくらいお腹が張ってます。

前回の検診のとき子宮頸管はちゃんと長さあるから大丈夫だよとは言われたのですが、こんな頻繁に張ってる感覚あるものなんですか?😫

同じような方いますか?

コメント

mini

立ち上がりの時、排尿前後、仰向けで寝ている時、歩いている時はいつも張っていましたよ😊すぐ治る張りなら子宮頚管にはあまり影響しないです。1人目はすぐ治らず子宮頚管が短くなりましたが、2人目はすぐ治ったので短くならずに済みました😌

• のの

のの

そうなんですか?
    あまりにも頻繁に張ってるのでなんか問題あるのかと思ってました😭

ありがとうございます😭

• 11月14日
  • mini

mini

私は張りやすい体質と言われました😅子宮頚管が短くなる、張りが治まらない、横になって休んでいても1時間に4回以上張るなら連絡してって言われました❣️

• 11月14日
  • のの

のの

張りやすい体質とか、あるんですね😗

わたしも様子見てみます🙂

• 11月15日
tarako

その時期の強い張りは良くないですよ😰

脅すようで申し訳ありませんが、私も妊娠中は経過良好で全く問題ありませんでしたが、急にお腹が張るようになって動けなくなり救急搬送→再搬送→緊急入院→緊急帝王切開になりました💦

26w後半の時です😅27wに入っての出産になりました😑

張り止めがあるならすぐに飲んで横になって安静にして下さい!それでも張るようなら病院に電話して指示を仰いで下さい💦

下手すれば切迫で入院なんてことも有り得るので心の準備は必要かと思います。

妊娠出産に絶対はないので無理や我慢はしないで下さいね😣今生まれてしまったら本当に大変です😵

• のの

のの

それは大変でしたね😭

張ったなーって思ったらすぐ横になるようにしてます😔
    一応横になってると張ってる感覚はあまりないので様子見てみます。

ありがとうございます😭

• 11月15日
  • tarako

tarako

絶対無理や我慢はしないで下さいね!

私もその頃の子宮頸管の長さは大丈夫でした。本当に急にこんなことになったんです💦

次の検診ででも張り止め貰った方が安心だと思います😭相談してみて下さいね💦

• 11月15日
  • のの

のの

ありがとうございます!

そうなんですか?😔

次の検診が通ってる産婦人科で一番偉い先生なので話ししてみます🙂

• 11月15日
ままり

私も同じ感じで、赤ちゃんの重みで張ると言われました。37wまでは無理せずゆっくりゆっくり動いていました。

• のの

のの

赤ちゃんの重みで張るんですか!!!

37wすぎれば生まれても大丈夫ですもんね!!

• 11月15日