※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

保育園のクラス分けについて教えてください。2018年3月と5月生まれは別クラスで、途中入園時は月齢でクラスが決まります。でも、学年が違うのに同じクラスになることがあるのでしょうか?

保育園のクラス分からなくなったので教えてください(><)
2018年3月と2018年5月生まれの子は保育園同じクラスにならないですよね?学年違いますよね?
うちは途中入園できないので4月入園しか頭になく、来年4月だと3月生まれは1歳クラス、5月生まれは0歳クラスとなるのは分かってるのですが

もし仮にどちらも今月に途中入園するとなると3月生まれは8カ月、5月生まれは6カ月。どちらも0歳クラスですよね?
あれ?でも学年違うけど5月生まれは同じなのか?謎になってきました(><)
わかる方教えてください(><)

コメント

のの

学年は違いますが、途中入園だと0歳児クラスの下にクラスはないので両方とも0歳児クラスになりますよ。
来年度、2018年5月生まれの子は2回の0歳児クラスになります。