※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
その他の疑問

友人の結婚式。地元じゃなく少し遠くで挙げるようなので私は子供が小さ…

友人の結婚式。地元じゃなく少し遠くで挙げるようなので私は子供が小さくて残念ですが断ることにしました。
そこでお祝いを贈りたいと思うのですがなにがいいと思いますか?
皆さんの意見を参考にしたいと思います!(^^)よろしくお願いいたします!

コメント

ご友人に聞いて、ご迷惑でなければ、会場に電報を送るといいと思います^_^
お花だけでなく、色々な小物がついたセットなどが今はあるみたいです!

m2

私も4月に友人の結婚式があり、遠方ということでお断りしました。
贈り物も色々あって迷ってしまいますよね(-。-;
私はペアのワイングラスとワインのセット、ご祝儀を贈りました。友人がワイン好きということもあって^_^

あとは式に電報を送る予定です。

ぷーみー

私は去年結婚式を挙げたのですがこられない友達や、職場が違ってよんでもらったけど、呼べない後輩からは現金書留でお祝い袋にはいったお祝いを1万づつもらいました☆

ルニー

私の結婚式の時に、
友達が臨月だったので出席できませんでした。

その代わり、
当日にバルーンのついた電報を贈ってくれて
受付がとても華やかになりました♩( ´ー`* )♩
あとご祝儀と
ジェラートピケのガウンていうのかな?貰いました♥︎

お祝いで食器を貰う機会が多かったんですが
どんどん食器ばかり増えてしまい
趣味もあるし正直困りました(´*ω*`)

あと逆に式を挙げない友達には
アフタヌーンティーのバスタオルセットあげたら
助かるって言って喜んでくれました\(◡̈)/♥︎

ちゃんはな

今月、友人の結婚式ですが悪阻と重なり、断りました(´・_・`)

物はなかなかコレ!という物が思いつかず… ペアの食器類も持っているだろうし… ということで、現金にしました!
お祝儀袋に1万円包んで、手紙を同封し、現金書留にて送りました!
電報も考えたんですが、安い物はしょぼいし、素敵な物は高いし…
華やかで良いかな〜とも思ったんですが、私は電報でもらったぬいぐるみ等、行き場に困ったので^^;
現金にしました(•^u^•)

ちはママ

電報ですか(^^)
神前式のようなのでその辺も踏まえて調べて見たいと思います(*´∇`*)

ちはママ

友人の好みがわかればいいですね🎵ワインとかおしゃれですね(^^)参考にしたいと思います!

ちはママ

現金ですか(^^)
一番もらっても困らないものですよね♪

ちはママ

バルーン電報かわいいですよね!
バスタオルセットですか(*´∇`*)確かにタオルは助かりますね♪参考にしたいと思います!

ちはママ

確かに食器類とか好みもありますしね!
ぬいぐるみ電報は頂くと嬉しいけどあと少し困りますよね!現金が無難かもしれないですね(笑)