※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子と2泊3日の帰省。離乳食の準備に悩んでいます。義実家での料理が苦手で、アドバイスを求めています。

現在11ヶ月の男の子がいます。

今度、遠方の義実家に2泊3日の帰省をすることになり、離乳食をどうしようかと思案しています。

いつもは冷凍した野菜やお肉、お魚などを食べさせていて、取り分けはほぼしていません。
ご飯は最近、大人とほぼ同じくらいの固さのものを食べられるようになったので、ご飯は問題ないかなとは思っています。

息子が産まれる前から、義実家には年に1〜2回、帰省することがありましたが、お皿洗いさえ手伝ったことがありません…。
そして私自身、少し潔癖なところがあるので、他人のキッチンで料理をしたり、洗い物をしたりするのは気が進まないのですが、かといって2泊3日、ずっとレトルトというのもどうなんだと思案しています。

こうして乗り切ったよ!こんなメニューなら簡単に作れるよ!などアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

この時期なので普段ストックされてるものを、保冷バックに入れて持っていくことも可能かな?と思います😊
もちろん、2.3日くらいならBFでも良さそうですが😀✨

• たくママ

たくママ

コメントありがとうございます。それができれば一番いいのですが、車で9時間ほどかかるので持ち運びはちょっと心配です😭
    やはりベビーフードがいいのかな…😔

• 11月14日
M

冷凍ストックを発泡スチロールに保冷剤ひきつめてプラス、ドライアイスの大きいのをいれてたら持ちますよ!
真夏に宅配生協で引き受けが出来ず、冷凍物を玄関に置いてておもらったのですが、その時は6時間でしたが、まだドライアイスも氷もとけてなくて、大丈夫でしたから👌
心配でしたら一度、実験で試して見てはどうでしょう?!安心出来れば、次の旅行も対策として楽になりますよ^_^