※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

来月から群馬県太田市に主人の転勤で移住することになりました!太田市の…

来月から群馬県太田市に主人の転勤で移住することになりました!
太田市の保育園事情とか、待機児童とかはありますか?

全く群馬県事情が分からまま行くので赤ちゃんも行ける児童センター、安いスーパーや、ベビーカーで行けるお散歩スポットなど他にも色々教えてください😭‼️

コメント

Ⓜ️mama

太田も合併してかなり大きい市なので住む場所によって、児童館やスーパーなど変わってきちゃうので、どの辺に住むかだいたい分かれば皆さん回答しやすいかなって思います。

• かおり

かおり

合併したんですね!言葉足らずですみません💦
    太田駅の近くかと思われます‼️

• 11月14日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

いえいえとんでもないです。
    太田駅の近くでしたら、スーパーで安いのはアイザワ、後はイオンまでそう遠くはないと思います。ただ車でないとキツイかと思います。
    ウチは保育園で考えてないので、そこのところはちょっと分かりかねます。

• 11月14日
  • かおり

かおり

車ですか…アイザワも車持たないと厳しいですかね…?
    まめルンさんは幼稚園からの予定ですか?

• 11月14日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ウチは満三歳で幼稚園から入れます。
    駅遠くはないですが歩きは結構キツイかと思います。
    群馬は車がないとキツイです。
    一人一台って感じです。
    ちなみに太田駅南口側は飲み屋街です。

• 11月14日
  • かおり

かおり

そうだったんですね、、車を売ろうと考えていたので聞けて良かったです😭❗️ありがとうございます😊❗️

• 11月15日
ab

上の方も仰ってますがすごい田舎で周り田んぼだらけ!
ってところから結構栄えてるところまで色々なのでどの辺りにお引越し予定でしょう?
何駅の近くなど大体でいいので教えてください😭

• かおり

かおり

田んぼ…‼️主人の転勤先が太田駅周辺なので、そのあたりかと思われます!
    太田市だと、どの辺が栄えてるでしょうか💦

• 11月14日
  • ab

ab

太田駅周辺でしたら栄えてますね🤗
    南側にはベイシア、カインズホームなどの商業施設もありますし近くにも結構大きな道路が通っています!
    北東の方にはイオンもあります!
    駅からイオンへのバスも出ていますよ☺️

• 11月14日
  • ab

ab

保育園幼稚園は待機児童少ないって聞きましたよ!
    人気のある保育園だと入るのは難しいみたいですが💦
    つくし保育園は入園難しいと聞きました!

• 11月14日
  • かおり

かおり

バスが出てるんですね!助かります😭‼️
    入れればいいかなって感じです😂人気あると、色んな方いますよね…怖いっ😭

• 11月14日
  • ab

ab

基本車がないとどこにも行けないような感じなので駅周辺は結構便利です🤗!

太田は隣が大泉でブラジルの方やフィリピンの方など外国の方も結構多いです💦
    ですがみんながみんな悪い人ではないので😢💦
    凄く優しい人も沢山います!
    保育園や幼稚園に1人ら外国籍の子がいるような感じです!
    駅周辺も治安はそんなに良くないですが昔ほどではないですし昼間はサラリーマンやOLさんが多いです!
    夜は酔っ払いなど多いですが💦

• 11月14日
  • かおり

かおり

外国の方多いんですね…怖い😭
    治安悪いのは夜だけですかね?お昼もですか?もう、不安だらけです😂

• 11月15日
  • ab

ab

みなさん日本語がお上手ですしとかに何か悪いことをしてくるわけでもないのでそんなに構えなくて大丈夫ですよ🤗!
    基本的には夜ですかね💦
    駅の横にドンキホーテがあるのですが柄の悪い子とか若い子の溜まり場になってました!

私は太田住んでいましたがそこまで治安悪いとかは感じたことなかったですね💦
    暴走族とかいましたけど今はチーム自体なくなってますし☺️
    夜も飲屋街は酔っ払いが多いですが話しかけられてもシカトすればしつこくしてくることはないですし交番もありますし🙌

• 11月15日
  • かおり

かおり

めっちゃ構えてました😭お昼なら大丈夫ですかね😓私のいるところが東北なので治安が悪いとかあまりなくて😭不安だらけです😭

• 11月15日
  • ab

ab

グッドアンサーありがとうございます🤗
    大丈夫ですよ😊👍
    すみません、下の方が仰っているような荷物盗難は25年間多何住んでいましたが私は出会ったことありません😅
    そんなに太田治安悪くないですよ😂😂
    全部鵜呑みにしないでくださいね😓💦

• 11月15日
  • かおり

かおり

そーなんですか!💦
    もう不安の一言で😂ゆずさんありがとうございます😭❗️少し安心しました😭ありがとうございます😭❗️

• 11月15日
あき

田舎だから保育園も幼稚園も問題なく入れるかと、合併してかなり大きいですが、にぎやかなところは治安悪いですよ。保育園や幼稚園入れるのに敢えて入らないお子さんがかなりいるところもあるようです。そんな子たちが公園を占領していたりするようですよ。

• あき

あき

太田駅周辺のようですね。外人もたくさんうろうろしているから気をつけて。車で少しいくと国道122号線沿いにイオンがあります。1番大きなショッピングモールです。別の方向にベイシアがあります。そこそこ安いです。いまもいるかわかりませんが、呑龍様というお寺?かな??動物がいますよ。

• 11月14日
  • かおり

かおり

そうだったんですね…地方から行く人間にしてみたら怖いですよね…内部事情ありがとうございます!助かります😭❗️

• 11月14日
  • かおり

かおり

動物いるんですね!ありがとうございます😊!主人も動物好きなので助かります😊❗️車で移動すれば治安とか、外国の方とかあまり気にしなくても大丈夫ですかね?💦

• 11月15日
  • あき

あき

車での移動ならとくに問題ないですよ。ただ、車のマナーはなかなかひどいです。私はお隣の栃木の出身ですが、東京へ出るのに熊谷まで車で行って熊谷駅から電車で東京へ遊びにいったました。

• 11月15日
  • あき

あき

自転車だと荷物持ってあげる。とか自転車置き場まで心配だから付き添ってあげるとか言って荷物を盗る人が多いので車必須です。あと、買い物中、カートにバックを置いていると目の前でバック盗られるそうです。

• 11月15日
  • かおり

かおり

盗難…❗️あったことないです…自分の荷物から目を離さず頑張ってみます😭ありがとうございます😭❗️

• 11月15日
いちまま

太田駅周辺であればスーパーは一番近くて安いのはアイザワだと思います😊👌
少し離れた場所であれば野菜などはベイシアおおたモールが安いと思います。
日用品などは駅から車で5分もかからない場所にある、クスリのアオキがオススメです🙂💕
少し太田駅からは離れますが、お肉は新田のジャパンミートがかなり安いです!私は旦那が休みにの日にぶつけていつも行ってます(笑)
皆さんもおっしゃっている様に、群馬に住むなら1人1台は車が無いと生活出来ないと思った方が良いと思います😳
駅から駅までの距離も遠いですし、お店の数は多くあるものの、お店とお店との距離が空く為、子供連れでの徒歩移動はかなりきついと思います😢😢

• かおり

かおり

すごく詳しくありがとうございます😊!助かります‼️
    でもやっぱり車ないと厳しいんですね💦みなさんがおっしゃるので絶対車必要なんですね😓💦車売ろうと考えていたので💦

• 11月15日