※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとー☆
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の服装について相談です。最近「肌着2枚は新生児まで」と知り、1枚に変えるか悩んでいます。短肌着+カバーオール?コンビ肌着+カバーオール?どちらがいいでしょうか?

肌着について質問です!

2ヶ月になる男の子のママです。
息子の服装について相談させてください。

退院してから、短肌着+コンビ肌着+カバーオールで1日過ごしています。
しかし、最近になって「肌着2枚は新生児まで」という本を読みました!
いまさらながら、肌着を1枚に変えるべきなのか…と考えています。
1枚にするなら、短肌着+カバーオール?
コンビ肌着+カバーオール?
と悩んでいます。

おこさんたちにどのような組み合わせで着せているか教えてください!

コメント

アルト

前開きロンパース+カバーオールです(*^^*)
肌着だと寝相の悪い我が子はカバーオールの中でクチャクチャになって、お腹出してることがあったのでロンパースに変えました!

• さいとー☆

さいとー☆

回答ありがとうございます!

うちの息子もかなり寝相悪いのですが、一番下の短肌着がクチャクチャになり、その度にカバーオールとコンビ肌着のボタンを取って整えてました…。
    この作業、毎回は大変なんですよね…

アルトさんの真似させていただき、ロンパースにステップアップしようとおもいます。

回答ありがとうございました!

• 1月15日
のあママ

私は出産後から短肌着+カバーオールでした♪( ´▽`)
なのでそのまま着せてますよぉψ(`∇´)ψ
答えになってないかもで、申し訳ないですが。

• のあママ

のあママ

カバーオールじゃなてロンパースでした!

• 1月15日
  • さいとー☆

さいとー☆

きちんと答えになっていますよ。ありがとうございます!

今日から2枚にデビューさせてみます!(笑)
    洗濯物が減るので、母は嬉しいです!

って、それより今まで着させ過ぎていたのをまずは反省です。

• 1月15日
yururu

室内はボディースーツ+カバーオールで過ごしてますよ☆

• さいとー☆

さいとー☆

やはりみなさん2枚なんですねぇー!
    着させ過ぎていたのか…と思うと息子に申し訳ないです。
    今日から2枚にしてみます!

• 1月15日
越中

うちの子は退院してからもずっと短肌着+カバーオールで過ごしてます。病院で着させられた服も二枚だったので二枚でいいのかと思ってました!

外出時とかは寒いから三枚でもいいと思いますよー。

• さいとー☆

さいとー☆

確かに今考えると、うちも病院にいたときは2枚でした(笑)

今日から室内にいるときは2枚にしてみようとおもいます!

素早い回答をありがとうございました⭐

• 1月15日
たろちゃんママ

最初は1枚多めがいいですが、赤ちゃんは体温高いので大人より1枚少なめがいいんです☆
なので、肌着は1枚で十分です!
もしかしたら本に書いてあったかもですがf^_^;)
赤ちゃんは温度調節がとても難しいです!
気になったら背中が汗かいてないか、冷たくなってないかチェックしてあげてくださいね☆

にこ

うちはパジャマ用にコンビ肌着+カバーオール。朝起きたら前開きロンパース+カバーオールです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊短肌着は中でもこもこしちゃうしお腹冷えちゃうかなと思って肌着1枚ならコンビ肌着の方使ってました٩(●˙▿˙●)۶

。りんご。

今は寒いのでコンビ+ロンパースで過ごしてます^ ^
日中は暖房つけてますが、寝る時は消すので+スリーパー着せてます(*^^*)