※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

女の子はお人形遊びや絵本を楽しむことが多いです。室内での遊びには、おままごとやお絵かきが人気です。

男の子ってプラレールとかトミカで遊ぶから 割と家の中で遊ぶ時間が長いと思ってるんですが、女の子って何して遊んでますか?キッチンで遊ぶにしてもせいぜい1時間くらいだし、、、

下の子がそろそろ生まれるので家の中での遊びを考え中です。女の子ママさん、室内で何して遊んでますか?

コメント

かろ

小さいボールプール、積み木、お絵かきが一歳の頃から好きでした(*´艸`*)

今は6歳でひとりっ子なんですが…
人形をつかって一人で劇みたいな何かしてたり、お絵かき、色画用紙で好きに切ったり貼ったりが好きですよ♡

• m

m

1時間くらいで飽きちゃいますよね💦

6歳となると色々できていいですね、まだ先のことすぎて、、

• 11月14日
m

ままごと、つみき、お絵かき、ねんど、スライムなどなどですかねーー💦😅

• m

m

ですよねー♫

• 11月14日
ちぃ

お絵かきが一番集中して遊んでます🤔✨
あとはおままごとも自分の世界に入って遊んでますよ😊💓

• m

m

まだ1歳ちょっとなのでお絵かきは💦
    おままごとも1時間くらいで飽きちゃきません?

• 11月14日
かのん

お絵かき、シール、お人形、ままごと、粘土、ブロックですかねー!
あとはDVDやテレビ見せて、歌ったり踊ったり😄
お喋りできるようになってから、ひとりで喋りながら勝手に遊んでること増えました💓

• m

m

シール大好きです!
    これから下の子が生まれて家に居ないとだから遊ばせ方悩みませんか?

• 11月14日
  • かのん

かのん

毎日お出かけせがまれてるので、悩みます💦外出できるようになるまでは、庭で遊ばせて、リビングから見守る予定です!
    未だに3時間くらい昼寝してくれるので、日没も早いし午後はそれで時間潰れます😄

• 11月14日
  • m

m

そうなりますよね💦
    うちの子もよく寝るので午後は心配ないのですが、、いつまで我慢できるかなーって感じです

• 11月14日
C🍓

おままごと、お絵かき、お家用のジャングルジムと滑り台とブランコがついたやつで遊ぶ、テレビでYouTubeつけて手遊び、絵本で一日過ごしてましたよ(^ ^)
下の子が生まれたとき上の子は1歳9ヶ月でした!👧

• m

m

うちも1歳9ヶ月です!
    外に出たがりなので家での遊びに悩んでました、やっぱジャングルジムとか必要ですよね!

• 11月14日
  • C🍓

C🍓

同じですね💕うちはジャングルジムあって良かったなーと思いました!
    うちは出産時期が初夏だったのでお庭で遊んだりお風呂で水遊びさせたりしてましたが冬だとそういう遊びも難しいですもんね😫
    うちは、1ヶ月健診終わったらちょこちょこ支援センター行って上の子遊ばせてました🤗

• 11月14日
元転勤族ママ

こどもちゃれんじのおもちゃ、DVD、シルバニア、ぬりえ、工作、おえかき、リカちゃん、パズル、おりがみとかしてます!

匿名

何して遊ばすって考えたこと無かったです🤔もう、5歳になりますが1歳~2歳頃はLEGO、ボールプール、お人形さんおんぶしたり小さいなりにおままごとっぽいのもしてみたり、2リットルのペットボトルにオムツはかすのに苦戦してたり…😅壁や自分にラクガキとか。笑 あとYouTubeですかね?🙄気がコロコロ変わる時期やしだめーって言ってもイヤイヤ期もあったりで逆にだめーって言われちゃうので本人がしたい事させてました‼️