※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事をイヤイヤして、お菓子は食べるが体によくないため控えている。食事の悩みを相談したい。

1歳半の息子が最近ご飯を2、3口食べてはごちそうさまをして数分したらお腹すいたと言ってまた2、3口食べてはごちそうさまをします(´・ω・`;)
甘いものも嫌いだしパンもあまり好きではないし納豆もなかなか好きではありません(´・ω・`;)
なにならちゃんと食べてくれるのかホント毎日最近悩んでいます(´・ω・`;)
ちゃんとしっかり食べて欲しいのですがなかなかイヤイヤ言って食べてくれません(´・ω・`;)
その割にお菓子などはバクバク食べます(´・ω・`;)
体によくないので最近はお菓子もあげるのを控えています(´・ω・`;)

みなさんはこうゆうときどうしてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

1歳半なら言ってる事もわかりますし、毎回そういうことしてるなら私ならご馳走様したら終わりだよ?と言い下げます(^^;)
そのあと欲しがってもあげません!
お菓子もご飯食べないならあげなくていいと思います😅

• ミチ

ミチ

本人もごちそうさまでしたってやるのでごちそうさましたらもうご飯ないからねと毎回言ってます(´・ω・`;)
    そうですよね!

• 11月15日
マリリン

おにぎりにして、振り掛けのキャラクターを自分で選ばせたり、一緒にお手伝いしたりさせてみては如何でしょうかね~

身体を動かしてお腹空かせるとかも既にやってますかね(。>д<)

• ミチ

ミチ

めっちゃ遊ばせてもダメでした(´・ω・`;)
    食べるには食べますが数分後にはもうポイっとしてしまいます(´・ω・`;)

• 11月15日