※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがよく寝るママへ質問です。朝寝はまだしていますか?外出したいけど子供が寝てしまうので難しいです。1日のスケジュールも教えてほしいです。離乳食の食べムラがあり、体を動かす機会を作りたいです。何かアドバイスありますか?

同じくらいの月齢のよく寝るお子さんをお持ちのママに質問です。

朝寝ってまだしていますか?または、いつぐらいからなくなりましたか?
うちの子は午前午後と一時間半から二時間半ずつ寝ます😂

お出かけしたくても家事や離乳食の準備、後片付けしていると娘が眠くなってしまって児童館やスーパーなどお出かけしたくても中々できません。

1日のスケジュールも教えていただけると助かります。

うちは、
七時半 起床
八時半 朝ごはん
九時半 朝寝
十一時半 起床
十二時半 昼ごはん
二時間半 昼寝
四時半 起床
五時 夕ごはん
六時 お風呂
七時 大人と一緒に軽くご飯
八時半 就寝です。

寝てばっかりでお腹すかないのか卒乳したのにここ最近離乳食食べムラが酷くてあまり食べなくなってきました。体を動かす機会を作ってあげたいです😭💦ここ変えてみたらいいかもとかあったら教えていただけると助かります。

コメント

マヤ

未だに朝寝しますよ😊

7時起床離乳食
10時〜朝寝
12時離乳食
16時〜夕寝
18時離乳食
20時入浴+ミルク
22時就寝

合間に散歩したりして遊んでます。

何ヶ月か忘れたけど10ヶ月か9ヶ月か、、朝寝無くなってお昼寝1回になっちゃいました。
2回寝てた時は同じ位ねてましたよー。
お出かけは朝寝の後にご飯食べさせてからしてました。
それまでに出来る家事はして、後の事は考えずに出かけるのみ!笑
って感じでした😂
お昼寝の時間が安定しないので今も出かける時間悩みがちです。

Mama

家にいるときはしますが、11月から保育園に行きだして、4月から1歳児クラスになるので朝寝がなくなるから朝寝は無くして行きましょう!って保育士に言われました😂
うちは3ヶ月から朝まで寝てます!
ここ数日のスケジュールです!まだ慣らし保育期間ですが…
6時半〜7時 起床
7時半 朝ごはん
9時半 保育園登園
11時過ぎ 保育園でお昼ご飯
12時から 保育園でお昼寝
15時 保育園でおやつ
18時半くらい 夜ご飯
20時くらい お風呂
21時前 フォロミ飲む→寝る
だいたいこんな感じです!
寝る時間と起きる時間は3.4ヶ月の時から変わらないです😄なので夜間の授乳も3ヶ月の時からしてません!

食べるレモン

まだ午前睡してます。

6時半 起床
7時半 朝ごはん
10-12時 のどこか30分-1時間 午前睡
12時 昼ごはん
14-16時 昼寝
17時半 夜ごはん
18時半-19時 風呂
20時 就寝

9ヶ月頃から、午前睡の時間に幅が出た程度で、生活リズムがほとんど変わらずにいます。