※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

昨日予防接種をした箇所が赤くなり、硬くなっています。他の箇所には問題なし。要相談です。

今日お風呂に入れるため服を脱がせたら
昨日、予防接種した所が赤くなって少し固くなってました💦
昨日は、4本予防接種を打ったのですが赤くなってるのは、ココの1箇所だけであとは何もなってません💦

コメント

あゆっぺ

うちの子も2日くらいはなってましたが、いつの間にか消えてました。化膿したり、熱出たり、他に変化がなければ大丈夫だと思いますよ😄

ぱんださん🐼🐾

私の娘も3か月の時の予防接種が摂取から2日目に赤くなり腫れました。
しかし触らず放っておいたら次の日には引いてました🙂
あまり引かないようでしたら、病院に聞いてみてもいいかもしれませんが 少し様子を見ても大丈夫かと思いますよ☺️

ちー

私も一箇所だけ赤くなりました!
何のワクチンか忘れましたが、一つ腫れやすいワクチンがあるって言われました😊

きい

うちも1回目は4つ打って一箇所だけ
赤く腫れました💦
2日くらいで治りましたよ😊

ちなみに2回目はどこも赤くなりませんでした!

私も2ヶ月の時は大丈夫だったのに3ヶ月の打った時3箇所腫れました💦熱もないしおっぱいも飲むから放っておいたら2日でひいてました!一応次の予防接種で言おうと思ってます😅