※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

旦那は男らしくて優しい。子供の顔について親の言葉にイライラ。健康な子供が欲しい。悩んでいるので吐き出したい。

少し愚痴です…m(_ _)m

私の旦那は目が細くて決してイケメンではないですが男らしくて優しい旦那です。
結婚する前は子供の事を考えるとそりゃみんなパッチリ二重の人と結婚するのが理想ですよね(^-^)
でも、結婚する人はやっぱり性格だし何より好きな人と結婚する事が大事だと思い今の旦那と結婚しました。

私は元々奥二重(ほぼ一重)で化粧とか長年してきたからこそ今は二重でパッチリしています。

来年子供が産まれるのですが、うちの親が顔の事で「あんたのとこは期待できひんな」とか、もちろん冗談とは分かっているのですが、私がすぐにカッとなってしまいます😭

結婚をして親元を離れ、親の大切さは良く分かったつもりです。お金の面でも色々助けてくれて本当に感謝しています。
ただ、子供の顔の話をされるとどうしてもイライラしてしまいます…
じゃあどんな顔の人と結婚すれば満足だったの?と…😞
まだ性別は分かりませんが女の子だったら可哀想なのかなぁ…と自分さえも責めてしまいます。

でも結局は自分の子。
健康に出てきてくれれば本当に嬉しいですよね☺️
親もきっとそう思ってくれてると分かっているんですが…。

長くなってすみません(><)
1度考えてしまうと悩んでしまうので吐き出させてもらいました(T_T)

コメント

ながれ

旦那ははっきり二重で目も大きく、私は目が細く奥二重です。
どっちかというと私がかなり不細工です。

娘はかわいそうに私に似てしまい(生まれた時は旦那似と思ったのに)一重で目が細いです。

旦那の親にはそう思われてるんだろうなーと思いますよ…嫁に似てかわいそうと。
まあ仕方ないわ、私の子供だし、とも思ってます。

• Mama

Mama

コメントありがとうございます☺️
    自分の子だとやっぱり可愛いですよね(^-^)今はまだ6ヶ月に入る所なので健康であれば十分な気もします😊

• 11月14日
ぱるこ

私、親にそんなこと言われたら、会わせません。冗談でも言っていいことと悪いことがありますし、子供が物心ついてもそういうこと言いそうですよね。子どもって小さい頃に言われたこと、結構覚えてトラウマになったりするので、絶対いやです。
私は正直、自分の顔は可愛くないと思いますが、親や祖母が可愛い可愛いと言って育ててくれたので、コンプレックスはありません。子供がどうなるかって育て方次第だと自分自身実感してます。
特に女の子だと、そういうトラウマとかって思春期に影響しやすい気がするので、今から親にちゃんと言って聞かせて、直らないなら極力会わせません。

Akkyさんが蝶よ花よ育てたら、きっと笑顔の素敵な可愛い女の子になりますよ!ていうか、どんな顔でも、我が子は宇宙一可愛いです!!

• Mama

Mama

やはり育て方って大事ですよね!!
    出てきた自分の大切な子供もいっぱい可愛がりたいと思います😍

• 11月14日

うーん💦二重でも可愛くない人もたくさんいますよ(о´∀`о)意外と鼻や口元が整ってた方が美人やイケメンになります!うちの夫も目が細いですが、結婚前に目のこと気にしたことなかったです。親御さんも、目だけで美醜を決めるなんて視野が狭いですね💦

• Mama

Mama

親も冗談だとは思いますがやっぱり言われると気にしてしまって…😞

• 11月14日
ゆき

全く同じです!
私も内面に惚れました!
ウチの家系は男前と結婚してことごとく失敗しているので、小さいながらに中身が大事で、外見が良いと何かしらある事が多いと思ってましたし
そりゃ中も外も良いに決まってますが、中身に惚れたら外見もすっごい好きになるんですよね!😳
旦那さんの家系を罵倒するかのような発言は無視しましょう!人の善し悪しは中身です
外見良くても得することは大してないですよ!ちやほやされると男も女も変なプライドとか我儘になる人多いですから・・・もちろん全員ではありませんが
普通が1番です!!!

• ゆき

ゆき

旦那は一重、私は奥二重です
    旦那は自分の顔も良くないし、背も低い、アトピー酷いしで学生時代から結婚諦めていたそうでした
    私の親族にはかなり言われましたし、仕方ない、外見で判断するような人は、これから旦那の良さを見せつけてやります
    旦那は給料はそこそこでも仕事はかなり頑張っているし、上司や社長にも気に入られてます、不満は言わないし、家事はなんでもしてくれるし、きちんと話し合いするし、ギャンブルタバコはしない、お酒も好きだけど嗜む程度、私が妊娠したら何かあったら運転する為全く飲まないでいます
    赤ちゃんも大切に考えてくれています
    私の両親は最近気に入ってくれてますが、祖父母は微妙、叔母は男に失敗して離婚までしたくせに馬鹿にするので絶縁状態です(笑)
    でも幸せですよ!周りなんて無視無視!大事な旦那の赤ちゃんですから!

• 11月14日
  • Mama

Mama

上から目線みたいになりますが私も男前の人苦手なんです🤷‍♂️笑
    結婚したら中身が大事ですもんね😊
    沢山可愛がって楽しい家庭にしたいと思います!!

• 11月14日
★ha☆

うちの親はブサカワー❤
って言って顔スリスリしてます😂

• Mama

Mama

結局は孫だと可愛いもんですよね😳❤️

• 11月14日
かんちゃ

うちも義祖父母に似たようなことを言われたことあります。
自分の子供の容姿をとやかく言われるっていじめと変わらないと思います😢

うちの赤ちゃんは女の子ですが父母ともに一重なので赤ちゃんも一重です。
なんなら鼻ぺちゃですが、うちにとっては世界一誰よりも可愛いです😍
たしかにそんなに目は大きくないですが、ぼーっとしてるときはクールフェイスで、笑った時は目が潰れちゃうのですがそれがすごく可愛いです😍
それに女の子はお化粧もできるし、きっと子供が大きくなる頃にはもっと色々な化粧道具も出てると思うので一重でも鼻ぺちゃでも気にしてません😂

• Mama

Mama

旦那の実家に言われると腹立ちますね😳(笑)
    大きくなったらどうなるかなんて今からは分かりませんが、今は出てきた自分の子を沢山可愛がりたいと思います🎶

• 11月14日
おまま

うちの夫も目ちっちゃくて私も奥二重です💦
女の子はやっぱり目ぱっちりに産んであげたいですよね‼︎
でも元々目ぱっちりの男性は好みじゃないんですよね😅

夫に似た娘だったらより可愛いし愛せると思います❣️
愛嬌が一番大切ですし💕

• Mama

Mama

愛嬌がある子は大人になっても可愛いですよね😊❤

• 11月14日
レインボー

私も旦那も一重ですが、可愛い顔の子が生まれてきましたよ(´ω`)
将来顔より内面が重要になると思いますし、仕事とか人付き合いなど含めて。
私も同じことを言われたらイライラしてしまいますね(''・_・`)でも生まれたら生まれたできっと可愛がってもらえますよ(´ω`)

• Mama

Mama

いつまで経っても私は親の子供なので大人になれません😭
    でも大事に可愛がりたいと思います😊

• 11月14日
Saa

二重でも可愛いとは限らないと思います😊
今時、女は化粧でどうにかなるし
男は性格良くてオシャレで口うまければモテると
私は勝手に思ってます笑

• Mama

Mama

やっぱり中身ですよね👀❤

• 11月14日
SoRa

自分の子は物凄く愛おしいですし、幻覚見えてるのかな❓って、思う位可愛く見えますww

そして…大丈夫ですよ。
今時の子達は、成長するにつれ男女共自分を磨き、理解し、努力して素敵にする技術を身に付けるのに長けています。
親が心配しなくても子供は勝手に可愛く、カッコよく育つ時代ですw

• Mama

Mama

私もはやく自分の赤ちゃんに会いたいです❤

• 11月14日
ままり

我が家、2人とも目が大きいのに子どもは一重で目が小さめです!
産まれた時驚きました。
え!どっちも目大きいのに!!って😂
うち男も女も居ますけど、結局のところ、顔じゃないですよ。笑
存在が可愛いし愛おしいです。
どうしても気になるなら二重の整形だってあります。今は珍しくもないですし(*´-`)
私の友人のところは、私に似てブスでごめんね。って整形費用を親が出した!ってところもあります!

• Mama

Mama

出てきてあれ?ってなる事あるってたまに聞きます🤣❤️
    でも自分の子に変わりはないですもんね☺️

• 11月14日
ハンバーグ

ごめんなさい、私は個人的に一重好きです😅いつも心の中で、何でみんな二重になりたがるのだろうと思っているくらいです…海外在住だったのですが、アジア人の一重って、魅力的ですよ、無い物ねだりなのかなぁと思います、金髪青い目でも、バランスが悪いと微妙なもんです😅

• Mama

Mama

海外の人は日本人っぽい女の人好みますよね😍

• 11月14日
ままりん

こんばんは^-^
今もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています♡
娘は小さい頃の私とそっっっくりなので、自分に似てて良かったね。似てるから可愛いでしょ??って実母に言われたのですが…ん??似てるとか関係なしに可愛いと思ってるけど、どーゆー事??って思いました(^^;;
確かに二重、一重って気になる??と思えば気になりますが、やっぱり我が子は可愛いので自分を責める必要ないと思いますよ(^-^)♡

• Mama

Mama

自分の子供に変わりはありませんもんね❤️

• 11月14日