※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいち
妊娠・出産

子宮口が硬くてお産が先だと言われたけど、数日後に陣痛や子宮口の変化があることはありますか?

37週5日。今日の内診で子宮口も硬いしまだまだお産は先だね!と言われました。早く産みたいのにショックでした。同じ様に内診では子宮口も開いていなく硬いからまだ先だと言われたけど、数日後、陣痛来たor子宮口開いたって方いますか?

ちなみに内診グリグリはしていません!

早く出てきてほしいよー

コメント

れい

上の子の時は赤ちゃんは下がってきてたけど、子宮頸管もまだまだだし子宮口もちゃんとしまってる!って言われてましたよ〜😅
予定日二日前に陣痛きて、それでも子宮口も閉じてるからバルーン入れて3センチまであけて、その日の夜に生まれました☺️✨

• らいち

らいち

子宮頸管短くなってるからお腹張らせないように、安静にねって34週に言われてたので、早く産まれるかなと思ってたのに拍子抜けでした😣

• 11月14日
ymama☆

39週4日に受診したときに、まだ柔らかくなってすらない!1センチも開いてない!と言われましたが40週ぴったりに陣痛来て、スピード出産でした!
私も早く会いたくてたまりませんでしたが、お腹の中で、一緒にいてくれるのも人生の内1年も無い貴重な時間なので ゆっくり今を楽しむといいと思います❤👏
といってもお腹が大きくて苦しいでしょうか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)笑

• らいち

らいち

そうですよね。お腹の中にいるのもあと少しって思う反面…苦しくて早く出てきてくれーと思っちゃいます😥❤️
    スピード出産羨ましいデス!!!

• 11月14日
匿名

36週に入った日に内診で子宮口は開いてなかったけど、経産婦ってのもあるからか来週には生まれてるかもよ〜と言われた夕方に高位破水して入院になりました。内診でグリグリされたのでその刺激かなぁ?とも思いましたが高位破水やし関係ないのかな…でも、無事生まれました🙂

• らいち

らいち

むしろ、内診グリグリして刺激してくれって思いましたが、通ってる産院はあまりしないみたいです😣

• 11月14日
れん

37週の検診で子宮口硬い、赤ちゃん下がってない、太り過ぎ!笑
で、たくさん動いてくださいねと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
子宮口硬いまま、お腹下がらず破水せず、陣痛きて出産しました!
産院に着いた時には4センチでしたが、硬すぎて全然ひろがらなくて、、最後まで破水しなくて大変でした笑
最後は先生がお腹の上から押して赤ちゃん押し出してました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• れん

れん

38週ちょうどで産まれました!

• 11月14日
  • らいち

らいち

陣痛来てくれてもなかなか子宮口ひらかないのもまた大変なんですね😵こればっかりは人それぞれなんですよね?😣私は安産型じゃなかったのかぁーとショックです😑笑笑

• 11月14日