※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレイ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の授乳について悩んでいます。フォローアップミルクに移行させたいが、嫌がります。栄養相談では400ml飲ませるよう言われましたが、飲まないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

完母で11ヶ月の娘を育てています。
今後の授乳について悩んでいます。

離乳食は200g前後食べています。
授乳は毎食後(3回)・15時・お風呂後の5回です。
おっぱいを欲しがるわけでもなく、まだおっぱいが必要だと思って私から飲ませています。一応飲んでくれるのですが、毎食後と15時は短く大体2分、お風呂後は8分くらいです。
母乳からフォローアップミルクに移行すべきかなと思い飲ませましたが嫌がって泣き、全然飲んでくれません。牛乳は少しなら飲んでくれます。
1歳には断乳したいと思っていますが、フォローアップミルクに慣れさせるべきでしょうか?

先日近所のショッピングモールの栄養相談の方にお話を伺ったところ、1日400mlくらいはフォローアップミルクを飲ませたりヨーグルトをとって欲しいと言われました。(1歳過ぎたら牛乳に移行するようにとも言われました。)
牛乳ですら少ししか飲まないのに1日400mlなんて飲めない!どうしよう…と途方に暮れています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はなちょびん

10ヶ月で断乳しましたが、フォロミは一箱買ってそれ以降はあげませんでした!
牛乳を少しずつ飲ませていたら、今では牛乳大好きですし!

• グレイ

グレイ

コメントありがとうございます!
    牛乳はいつから飲ませましたか?

• 11月15日