※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

練馬区立保育園で、在園途中(再来年度)に直営から民間委託へ変更になる…

練馬区立保育園で、在園途中(再来年度)に直営から民間委託へ変更になる園を検討しています。
委託へ変更されると、先生方はみんな変わってしまうのでしょうか?(どこへ行かれるのでしょう…?)
また、行事や持ち物など変更が多く大変だったりしますか?

コメント

ららら

区立じゃなくなるなら変わるのではないかと思います。区立の先生って公務員ですよね?普通に異動なんじゃないでしょうか。
行事や持ち物は、民間側の方針次第ですが、色々見たイメージでは、区立の方が大変なイメージです。
練馬区もなかなか厳しいですよね〜😭

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    やはり先生は変わってしまいますよね。
    区立保育園の数が増える訳ではないので、どこへ異動されるのか個人的に気になります🤔
    仰る通り激戦区なのでこちらの園も希望出しますが…

• 11月15日
M

4年前に委託になったという園の見学に行きました!
委託になる1年前から民間の保育士も徐々に入り、次の4月からは完全に入れ替えたと言っていましたよ。
区立の方の先生方は区の職員なので、辞令が出るまではどこに行くのか本人もわからないそうです。

そして子どもが通う途中で委託になるところも見学に行きました、、
ちょっと突っ込みましたが「私たちも何も聞かされてないので〜」
という感じで何も返ってこなかったです。
不安ですよね…。

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    1年間引き継ぎ時間があるのですね。
    途中で委託になるのは少し不安がありますよね。
    ここにいる先生方1人もいなくなるのかー!と…
    良い方に変わればいいのですが…

• 11月18日